MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

ベストとカーディガン

どーも、ヒラタです。





ここ最近温かくなり、ショーツばかり穿いております。

ショーツも様々入荷してきておりますよ。

今年はより一層ショーツばかり穿いてしまいそうです。笑










さて、春になれば不思議とボーダーものに目がいってしまうもの。

こんなボーダーものはいかがでしょうか?

久しぶりのmeanです。
mean BOARDER KNIT VEST
079_20120320_2240.jpg



080_20120320_2241.jpg



081_20120320_2242.jpg



083_20120320_2244.jpg










mean BOARDER KNIT CARDIGAN
011_20120330_2320.jpg



012_20120330_2321.jpg



019_20120330_2325.jpg



018_20120330_2324.jpg









同素材でベストとカーディガンがそれぞれ入荷してきております。

素材には、アクリル/麻の混紡生地を採用。

柔らかく清涼感に富んでおりますので、暑い季節でもサラッと着用していただけます。










きちんと柄合わせされたポケット。

細やかな仕事ぶりをうかがわせます。
082_20120320_2246.jpg










ウッドボタンがなんとも爽やか。

正にこれからのシーズンにピッタリですね。
016_20120330_2323.jpg










ベストもカーディガンも、Vゾーンが開き過ぎず、狭過ぎず、丁度良いのです。

これによりレイヤードはもとより、インナーにカットソーでもシャツでも問わず相性抜群なのです。
079_20120320_2240.jpg
011_20120330_2320.jpg










ベストとカーディガン、どちらが良いかと言われたら、、、、、どちらもです。笑

だって、どちらも惹かれるのです。

サイズ感もジャストなもので、合わせるシルエットを選びません。

シンプルなアイテムで合わせるも良し、ごちゃっとした感じで合わせるも良し。

どこはかとなくアーバンな雰囲気を漂わせておりますので、いずれにせよ非常に好印象です。
083_20120320_2244.jpg
018_20120330_2324.jpg





ベストとカーディガン、どちらがお好きですか?

僕はどちらも好きです。

はい、決め切れません。笑





明るい色目がこれからの季節にピッタリなアイテム。

花見や、空気などで春を感じるのも良いですが、服好きな皆様、洋服から春を感じてみませんか?

なかなか良いもんですよ。

着こなしにおいて変化を与えてくれる、ベストとカーディガン、抑えておいて損はございません。

いかがでしょうか?

個人的にはこんなパンツと合わせるのがオススメ。

より季節感が出せて、シャレ感が出るのかな、と。

是非!





mean BOARDER KNIT VEST

mean BOARDER KNIT CARDIGAN





お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/31(土) 20:08:54|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Russell Moccasin SPORTING CLAYS CHUKKA [BLACK]

ド定番なシューズな上に地味なカラーリングなんだけど、実際持ってるとめちゃくちゃ使えるという便利な一足。

Russell Moccasin SPORTING CLAYS CHUKKA [BLACK]
002_20120330_2310.jpg
005_20120330_2311.jpg
028_20120330_2317.jpg

あわせやすいのはもちろん、雨などの悪天候に強いのも嬉しいポイント。

普段履きはもちろん、旅のお供にもピッタリです。

ソールを変えながら永く永く付き合える一足ですよ!

  1. 2012/03/30(金) 19:34:47|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお客様

001_20120330_2308.jpg
  1. 2012/03/30(金) 16:29:00|
  2. 今日のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIRLS STYLING

今回は懐かしの90年代前半、田中律子風スタイルのGIRLS STYLINGです。

020_20120309_2016.jpg
ベスト:ORTEGA'S
シャツ:SERO
デニムパンツ:LEVIS 501 BIG E S TYPE

ビンテージデニムに白シャツが個人的には律子スタンダードスタイルと認識してます。

もちろん今でも通用するスタンダードスタイルですよね。

定番のオルテガもティアードスカートあたりとあわせるのも良いんですが、ここはビンテージデニムとあわせてボーイッシュにするのがMEETS的オススメです。

個人的にはボーイフレンドデニム的なゆったりとした物よりもジャストで履くスタイルの方が今は良いかな、って感じです。

スマートなボーイッシュスタイル、是非試してみてください!

  1. 2012/03/29(木) 20:01:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスタッフ

002_20120329_2302.jpg
アウター:tilak
インナー:ACTS
パンツ:NOT SOLID/LIQUID
シューズ:Altbaum
  1. 2012/03/29(木) 16:13:36|
  2. 今日のスタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近よく着てます

こんばんは、テラダです。

最近お気にでよく着てるのがこちら

YMC COWL NECK JACKET
042_20120310_2049.jpg
057_20120310_2050.jpg

ゆるい雰囲気なんですけどネックのくしゃリ具合がええ感じに洒落た雰囲気を出してくれるんです。

もすこし気温が上がってきたら短いショーツに合わせる予定です。

ご好評いただきまして在庫がMサイズ(大きいほうのサイズ)のみとなっていますが、テラダと同じような体型の方にと~~~ってもお勧めですのでぜひぜひチェックしてみてください!!
  1. 2012/03/28(水) 21:31:55|
  2. 商品
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

COOPERSTOWN のNEW YORK物が再入荷しました!

完売してたりサイズ欠けしてたクーパーズのNEW YORK物が再入荷しました~~
001_20120328_2293.jpg



詳細はこちらからどうぞ↓
http://www.meets-ichie.com/product-list/100
  1. 2012/03/28(水) 14:23:43|
  2. 商品
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

今日のスタッフ

001_20120327_2292.jpg

トップス:Tilak
インナー:USED
パンツ :Velva Sheen
シューズ:Blundstone




  1. 2012/03/27(火) 16:17:16|
  2. 今日のスタッフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

それでもやっぱりインディゴが好きなのです。

どーも、ヒラタです。









※ bukht(ブフト)


「海、旅、出会い、そして音楽から生まれる洋服作り」

「アバンギャルドとトラディショナルな発想の融合で生まれる洋服作り」

を、ブランドコンセプトとして掲げ、今、主流となっている全ての完成度を求める風潮とは違った、記憶にある昔のインポートブランドの様な毎回何が出て来るか分からない、自由でクリエイティブな雰囲気を形にします。

『bukht/ブフト』とは、砂漠地域において日常はもとより、旅路で多くの人々に重宝され愛される存在である「良質なラクダ」を意味します。






売れてます!
bukht(ブフト) INDIGO THERMAL V NECK
001_20120324_2259.jpg





注目の新ブランドbukht(ブフト)より、INDIGO THERMAL V NECKが入荷してきております。

程よく緩めのサイズ感がリラクシンで大変好印象。

一枚からインナーから、重ね着から幅広い活躍が期待できる一枚。

素材には深い色合いが魅力的な天然インディゴで染められたデニムパンツに使われる綿糸をニット層にして編みたてられたものを採用。

着ていくうちに経年変化が現れ、更に魅力的な表情になっていくこと請け合いです。

風通しが良く、暑い夏場でも着用していただけますよ。










後ろ身頃が前身頃よりも長く設定してあります。

これにより突っ張り感がなく快適な着心地なのです。
088_20120320_2249.jpg










肩が落ちているのが分かりますでしょうか?

味わい深い素材感と相まって、決してだらしなく見えないリラックスした着心地なのです。
089_20120320_2250.jpg










シンプルな出で立ちの中で、袖元、裾口に施された糸残しが丁度良いデザインアクセントなのです。
090_20120320_2251.jpg










サイズ1
092_20120320_2252.jpg





サイズ2
002_20120325_2284.jpg






170cm、60kgの僕でサイズ1が丁度良い緩めのサイズ感。










緩めのサイズ感ながらも、だらしなく見えないのはやっぱりインディゴカラーによるもの。

大人のカジュアルシーンにおいて、快適な着心地で、だらしなく見えないって意外と重要なポイント。

一枚からインナーから、重ね着から幅広い活躍が期待できるのは嬉しいもの。

非常に風通しの良い素材感だからこそ、夏場でも着用可能というのも見逃せないポイント。

さて、ワードローブに揃えておいて損はございません。

お一ついかがでしょうか?

緩め好きから、インディゴ好きから、重ね着好きな方まで幅広い方にオススメのアイテム。

是非!
001_20120324_2259.jpg










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/27(火) 14:25:49|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再入荷のお知らせ

どーも、ヒラタです。





こちらのアイテムが再入荷してきております。





CITY LIGHTS BOOK STORE ショルダーバッグ
kgotkohktokho.jpg










CITY LIGHTS BOOK STORE ショルダーバッグ [HOWL]
20120117_a78f9a.jpg











CITYLIGHTS BOOK STORE キャンバストートバッグ
RIMG5479.jpg










ウチ的ド定番シリーズのこちらcity lightsのバッグ達。

city lightsについては、様々ウンチクございますが、それ抜きに単純にこのデザインが良く、だからこそ漂う雰囲気がたまらなく格好良いのです。

不思議と持ってるだけで、知的に見えるというのも見逃せないポイント。

キャンバス素材ですので、タフに使っていただけます。

もちろん使っていくほどにクタッと柔らかい風合いに。

そうすると、もう手放せないくらいに愛着溢れるアイテムなんですよね。

お手頃プライスですし、これは買っとこう的なバッグですね。笑

お一ついかがでしょうか?










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/26(月) 20:30:22|
  2. 商品
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

MAIN DISPLAY vol 13

どーも、ヒラタです。










002_20120326_2291.jpg

トップス:Tilak
インナー:GOODWEAR
ショーツ:MOJITO
シューズ:VANS
ストール: GITMAN VINTAGE






昨今のアウトドアブームなスタイルとはまた違ったスタイルを意識してコーディネート。

カジュアルなパーカー感覚で、アウトドアジャケットを羽織った気負いない大人の休日スタイル。

アウトドア物に対して、総柄の膝下丈のショーツというのが、個人的には大きなポイント。

ストールとシューズの色味を合わせ、統一感を出してみました。










アウトドア物のジャケットをクリーンに着たり、軽い感じでコーディネートするの好きなんですよね。

本格的アウトドアウェアって、街着としても格好良いですよ。

街着として捉えた場合、ガチガチなアイテムと組み合わせると、どうしても重い雰囲気に仕上がってしまいます。

けれども、カジュアルウェアとも相性抜群なんですよね。

というか、むしろ格好良い。

だからこそ、コーディネートも案外難しくなんてないのです。







様々な形のアウトドアジャケット、ご用意いたしております。

是非、店頭にて一点一点、じっくりとご覧になられてください。

きっとお気に入りを発見していただけるかと。

いかがでしょうか?










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/26(月) 20:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幅が広がるってすっごいワクワクするもの。

どーも、ヒラタです。





先程お客様から聞いた話しです。

醤油味のカップラーメンのスープに溶き卵を入れ、マグカップに移し、レンジでチンすると、茶碗蒸し風になるらしいですよ?

早速今晩試してみたいと思います。










春ですし、新たな気分でちょっといつもと違ったアイテムをチョイスするのも良いのでは?
orslow DENIM CARDIGAN
071_20120226_1910.jpg
073_20120226_1911.jpg
075_20120226_1912.jpg





6オンスのorslowオリジナルのデニムを採用した、デニムシャツ?デニムカーデ?なアイテム。

今までにないデザインが、思わず服好きの興味をそそります。

良い意味で僕らを裏切ってくれるorslow、やっぱり目が離せません。










ボタンはコンチョボタン。

ネイティブ感溢れる良いコンチョですね。
081_20120226_1917.jpg










肩付近と背中、それから袖元にワンポイントでビーズも施されております。

コンチョボタンと併せて、メキシコな感じがなんとも良い感じです。
079_20120226_1915.jpg
075_20120226_1912.jpg
080_20120226_1916.jpg










069_20120226_1908.jpg

何だかんだと説明するよりも、実際に触れてみて、着てみてそれぞれに感じていただきたいアイテム。

今の時期でしたら、パーカーの上から重ねるのがオススメです。

温かくなればシンプルにシャツやカットソーで格好良いですよ!





人によって様々な着こなし方が生まれるであろう一枚。

こういうアイテムって、すっごくウキウキしてきません?

新たな自分を発見できるといっても過言ではないと思います。

着てみると案外見た目の割にサッパリとしたアイテムですので、コーディネートしやすいですよ。

服好きの皆様、是非ご検討下さいませ。










春です、新たな気分で洋服選びしてみませんか?

幅が広がるってすっごいワクワクするもの。

きっともっと洋服が楽しくなりますよ。

いかがでしょうか?
069_20120226_1908.jpg










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/25(日) 21:29:43|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスタッフ

テラダ
002_20120325_2284.jpg
アウター:USED
ニット:bukht
シャツ:SERO
パンツ:MASTER & Co
シューズ:NEW BALANCE

ヒラタ
001_20120325_2283.jpg
アウター:tilak
中に着たジャケット:Altbaum
インナー:WALA WALA SPORTS
パンツ:A VONTADE
シューズ:Niche
  1. 2012/03/25(日) 12:15:20|
  2. 今日のスタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

注目の新ブランドより、一押しアイテムのご紹介。

どーも、ヒラタです。





※ bukht(ブフト)
新たに2012年より始動する新鋭ブランド。

「海、旅、出会い、そして音楽から生まれる洋服作り」

「アバンギャルドとトラディショナルな発想の融合で生まれる洋服作り」

を、ブランドコンセプトとして掲げ、今、主流となっている全ての完成度を求める風潮とは違った、記憶にある昔のインポートブランドの様な毎回何が出て来るか分からない、自由でクリエイティブな雰囲気を形にします。

『bukht/ブフト』とは、砂漠地域において日常はもとより、旅路で多くの人々に重宝され愛される存在である「良質なラクダ」を意味します。











という訳で、この春より新しくお取り扱いさせていただくbukhhtより、リラックス感漂うアイテムのご紹介。

今シーズンは特に、リゾートなニュアンスのモノが気になっておりまして、そんな気分にこのアイテムはベストマッチです。
bukht(ブフト) INDIGO×LOOP YARN JACKET
018_20120310_2034.jpg





注目の第一弾は、ローブコートのショートバージョンのようなデザインのジャケット。

インディゴとブラックの異なる配色の糸で、表面に不規則なループを出しており、雰囲気抜群です。

その独特な不規則な色合いと表情がなんとも特徴的ですよね。

パイル調に編み上げた優しく柔らかい生地(COTTON90%/NYLON10%)が、触れていても、着ていても、とても心地が良いのです。

また、ナイロン混ですので、伸び止めの効果も期待できます。










どの角度からも見ても、良い意味で力の抜けたリラクシンなシルエット。

しかしながら、非常に雰囲気のある生地のお陰で、決してだらしなく見えることはないのです。

これぞ大人のリラクシン。
021_20120310_2036.jpg
025_20120310_2040.jpg










ボタンやエルボーパッチなど、細部のデザインにも手が込んであり、抜かりなしです。

bukhtの徹底振りをうかがい知ることが出来ます。
058_20120310_2058.jpg
024_20120310_2039.jpg










サイズ1
022_20120310_2037.jpg
023_20120310_2038.jpg





サイズ2
039_20120310_2041.jpg





170cm、60kgの僕でサイズ1が丁度良いゆったりとしたサイズ感。

腰周りのローブは、垂らしたり、前で結んでみたり、着こなしに応じて変化させていただけます。

また、取り外しも可能で通常のカーディガンとしても着用可能。











春らしいリラックスした一枚をお探しの方、いかがでしょうか?

春のアウターとして、様々なレイヤードをお試しいただけるアイテム、実は着用するだけで不思議とこなれた雰囲気を演出できるお手軽アイテム。

併せて、この手の色合いのモノって、インナーに合わせるカラーも選びません。

太目のパンツや、ハンパ丈のパンツとの相性は格別に良いですよ。

良い意味で人と違うスタイルを発見できること請け合いな逸品。

春ですし、新しめのアイテムにチャレンジしてみては?

是非!



しかしながら、どうしてもこうも男ってインディゴカラーに目が無いのでしょうね。

もはや潜在意識の根っこから欲しているとしか考えられません。

それだけ、やっぱりインディゴカラーって好きなのです。

理由なんて探すだけ無駄だったみたいです。
018_20120310_2034.jpg










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/24(土) 20:03:47|
  2. 商品
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

CURLYの美シルエットな一本。

どーも、ヒラタです。






強い雨のゴーって音、嫌いじゃないです。

弱い雨のシトシトって音、嫌いじゃないです。

何だかんだ言っても、雨って嫌いじゃないのです。










お馴染みCURLYより、新作のパンツが入荷してきております。

私、狙っております。笑
CURLY JZ RIP FC TROUSERS
039_20120320_2215.jpg






CURLY JZ RIP FC TROUSERSのご紹介。

ヨーロッパのワークパンツをモチーフに、すっきりとしたシルエットに仕上げた一本。

生地は二本の糸を高密度に編みたてたオリジナルの天竺生地になります。

カットソー地とは思えないヘビーでしっかりとした生地感にはお驚きを隠せませんでした。

なにせ初めて触れた時、ダック地なのかと疑いましたもん。

しかしながら、カットソー地。

腰がありながらもカットソー地だからこそ故に、ストレッチ性も兼ね備えているのです。

CURLYってすごいですね。

履き込めば履き込むほどに、柔らかくより素晴らしい生地感へと昇華していくのでしょう。










シルエットとしては、太からず細からずな非常にコーディネートしやすいカタチです。

CURLYらしく、着る人を引き立てる立体的なパターンつくり。

素材の良さと相まって、着た時の雰囲気が抜群に良いのです。
041_20120320_2214.jpg
042_20120320_2216.jpg










変則的なポケットが丁度良いデザインアクセント。

フロントに施されたポケットにiPodや定期入れを収納したりと機能性はもちろん、手を入れた際のバランスも良いのです。
047_20120320_2219.jpg
044_20120320_2217.jpg










リップストップ地と天竺素材との、染めによる濃淡のコントラストも見逃せないポイント。

負荷がかかる部分への強度もこれにより安心ですね。
045_20120320_2218.jpg











037_20120320_2220.jpg



股上は浅めに設定されており、足長効果も期待できる、非常にラインの綺麗な一本。

正直、短足気味な僕でもご覧の通りです。笑





黒色のパンツ自体お持ちの方って、実は案外少ないのではないでしょうか?

そんな方には特にオススメなアイテム。

このくらいのやり過ぎてないデザインの入ったパンツって、結構コーディネートしやすかったりしますよ?

お試し下さいませ。











様々なスタイルに落とし込める美シルエットなパンツ。

誰もが虜になり、誰も得意とするアイテムに成り得るであろう逸品。

是非、ご賞味くださいませ。
039_20120320_2215.jpg











p.s.
こんなアイテムも入荷してきております。

○ Curly Shallow Snap Cap
R0027134.jpg
R0027146.jpg


CURLY定番のキャップは、非常にカタチの良さが際立つシンプルなモノ。

このアイテムも良いですよ。










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/23(金) 19:18:51|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスタッフ

テラダ
002_20120322_2230.jpg
トップス:bkhut
パンツ:70s Lee
シューズ:VANS
ストール:Aheb Bowen

ヒラタ
001_20120322_2229.jpg
トップス:orslow
インナー:USED
シャツ:James Mortimer
パンツ:MASTER & Co
シューズ:JACK PURSEL
  1. 2012/03/22(木) 17:37:50|
  2. 今日のスタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James Mortimerのシャツ

今日から選抜高校野球がスタート!

大阪桐蔭と花巻東の注目の対決は桐蔭に軍配が上がりましたね~~

試合は見てないのでなんとも言えませんが、大谷君から後半とは言えあんなに得点を奪うとはさすが今大会チーム打率ナンバー1打線!

そして試合後の西谷監督の談話が興味深かったですね。

明日は我が母校九州学院が出陣です。

全国トップクラスと評される打線が今年こそ・・・・今年こそ!!!

数年前の熊本工業のベスト4(巨人の藤村がいた時ですね)まで進んでいってくれたら狂喜乱舞です。

個人的にはショート溝脇君に期待しています。

対する女満別のピッチャーも非常に良いとの情報が入ってきてますので明日は厳しい戦いになるとは思いますが頑張って勝利を手にしてほしいところです。

さて題名とは何の関係も無い話題でスタートした今日のMEETS VOICE。

ここからは冷静に商品紹介を・・・

今日紹介致しますのは、もうMEETSではお馴染みのJames Mortimerのシャツ達です。

今回はいつものCOMFORT FITのタイプに加え、REGULAR FITの物もチョイスしてみました。

まずはド定番のこちら

OXFORD BD SHIRTS PO COMFORT FIT
001_20120320_2193.jpg
間違いございませんね。ややゆるめなシルエットと素晴らしい生地が良くマッチしてます。


そして今回非常に評判が良いのがこちらの2色
GINGHAM CHECK BD SHIRTS PO COMFORT FIT [BLACK]
017_20120318_2155.jpg

GINGHAM CHECK SHIRTS PO COMFORT FIT [BLUE]019_20120320_2204.jpg
春っぽい一着ですね!


そして今回は久しぶりにやや細身のレギュラーフィットもチョイス。
LONDON STRIPE BD SHIRTS REGULAR FIT
024_20120320_2207.jpg
細身のシルエットとストライプがシャープな印象です。

051_20120318_2168.jpg
どのモデルも生地は英THOMAS MASONの生地を使用。


022_20120318_2173.jpg
James Mortimerと言えば!なこの緑のマチももちろん健在です。

生地良し、シルエット良しなMEETS定番シャツ達をぜひワードローブに加えてみてください!

017_20120320_2202.jpg
  1. 2012/03/21(水) 20:12:22|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスタッフ

テラダ

トップス:A VONTADE
インナー:bukht(入荷してきております)
パンツ :Brooklyn Tailor
シューズ:CONVERSE
112_20120320_2206.jpg





ヒラタ

トップス:KLATTERMUSEN
インナージャケット:Altbaum
インナー:USED
パンツ :Niche
シューズ:CONVERSE
111_20120320_2205.jpg




  1. 2012/03/20(火) 18:15:40|
  2. 今日のスタッフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

VANSあれこれ

みんな大好き(と勝手に思ってます)VANSのスニーカーですが、店頭にはこんな物が入荷してまいりました~

AUTHENTIC DENIM
010_20120318_2153.jpg
ブリーチされたデニムのアッパーがインパクト抜群。

赤いインソールがほんのりエロいですね・・・。

ZAPATO BLUE
015_20120319_2185.jpg

ZAPATO GRAY
019_20120319_2186.jpg

こちらのデッキタイプは上品な感じながらもストリートっぽい雰囲気もありカッコイイですね!

ロングパンツはもちろん「、ショーツにもぴったりの一足です。

軽めな雰囲気のシューズを探されていた方にお勧めですよ~。

是非チェックしてみてください!
  1. 2012/03/19(月) 19:30:16|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁コレ その14

写真 12-03-06 22 49 29
ベタすぎる程の定番品ですが良いものはやっぱ良いですね。
  1. 2012/03/19(月) 15:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIRLS STYLING

初回好評いただきましたGIRLS STYLING。

お昼にアップしたブログに紹介しましたTilak STINGER JACKETを使ったコーディネートです

032_20120309_2021.jpg
アウター:tilak STINGER JACKET
パンツ:A VONTADE SLIM FIT JEANS
腰に巻いたネルシャツ:USED
シューズ:私物
モデル身長169cm

本格的なシェルを使ったコーディネート。

ゆるい山ガールみたいなスタイリングではなくジャケットのシャープな印象を生かしたすっとしたコーディネートです。

スカートを合わせるとそのまんまなのでネルシャツを前にまいてスカート風にしてみました。

女性には馴染みの薄いブランドですが、こんなこだわりの詰まった一枚を着てると他とぐっと差がでますよ!

  1. 2012/03/18(日) 19:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ買いました。

どーも、ヒラタです。










これ買いました。
001_20120318_2144.jpg










○ Tilak
チェコに本拠地を置くTILAK(ティラック)社は登山家Roman Kamler氏によって寝袋を製造する会社として1986年創設。
1993年にはGore-tex社と契約を交わし、2000年にTILAKブランドネームの下、Tilakのアパレルラインが誕生。

2001年には当時より斬新で優れたデザインを起こすと評判高かったACRONYM 社のErrolson Hughと契約を締結。
出会いのきっかけはACRONYM 社の複雑且つ高度な要求に応えられる生産技術を兼ね揃えていたのがヨーロッパではTilak社の工場のみ
であった。
Tilak社のアパレルデザインをErrolson Hughが請け負いACRONYM 社のモデルの生産ををTilak社が請け負った。
これにより優れたデザインと高度なTILAK自社ファクトリーならでは生産技術が合わさり、洗練されたブランドが確立された。

Tilak社のアウトドアアパレルに対する根本はアウトドアに接する人々を悪天候から守り、より簡易に快適にアウトドアを楽しんでいただく事。
そのために掲げる最も重要な要素は優れた素材を用い、 最新のテクノロジーを利用し、最高の品質を保ち続ける。

50名程のスタッフで一貫した生産からの商品管理を行い、クオリティーを保つため全てチェコで仕上げる。
その確かな技術が認められ、チェコ国営の登山救援部隊、チェコマウンテンガイドアソシエーション、 マウンテンレスキューサービスに商品提供。

TILAKの意は、ヒンズー教徒がでこに付ける赤いマークを”ティカ”もしくは”ティラック(古名)”と呼称するところから由来する。
赤い点をでこに塗る事によって神に守られると信仰されており、 その精神から、『TILAKを着る事によってあなたをお守りします。』という意が込められている。











tilak(ティラック) STINGER JACKET
040_20120226_1889.jpg
044_20120226_1894.jpg
046_20120226_1891.jpg





MEETSではお馴染みとなりましたTilakより、STINGER JACKETのご紹介。

自分も購入させていただき、やっぱりお気に入りなのです。










これ、素材がすごいんです。

数年前にゴアテックス社が開発した最新素材「ゴアテックス アクティブシェル」を採用。

これがものすごく軽量で、伸縮性があるのです。

軽量性と併せて、透湿性が格段にアップ。

また、伸縮性にも富んでおり、ランニング、サイクリング、スキー、クライミングなどハイアクティビティのスポーツに最適です。

この素材の使用条件として"350グラムまで"ということが、ゴアテックス社で規定されており、tilakはその高い技術力でその条件をクリアしております。
(※ 今現在唯一世界でTilakのみがその条件を満たしております)

その中でもカッティングをはじめとして、フロントには止水Wジップを使用したりとパーツにも一切の妥協を許しません。










Tilakの代名詞とも言うべきフロントの大胆なカッティング。

高度な技術があるが故の自信の表れ、であると個人的には思っております。

もちろん本格的アウトドアギア、運動性を考えられてのカッティング。

ただただ格好良いのです。
040_20120226_1889.jpg










ちなみに、小さく折りたたんでこの袋に収納可能。

旅行や、天気がぐずりそうな時など、鞄にしまっておけますので、大変重宝します。
050_20120226_1895.jpg










サイズM
038_20120226_1888.jpg





本格的アウトドアギアでありながら、軽くて動きやすく、スタイリッシュな一枚。

これぞ一押しの逸品です。










僕自身、購入させていただきましたが、非常に気に入っており、ヘビーに着用してしまいそうです。

薄手ですので、長いスパンで着用できるのも魅力の一つ。

加えて、今までありそうでなかったカラーリングというのも見逃せないポイント。

こういうの待ってました!

何と合わせようか、ワクワクして頭がいっぱいいっぱいなのです。笑
001_20120318_2144.jpg










いかがでしょうか?

一押しのアウターです。

S・Mと2サイズご用意致しております。

じっくりご堪能くださいませ。

是非!









お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/18(日) 13:55:01|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KLATTERMUSEN BAGGI 、要チェックです。

どーも、ヒラタです。





毎回入荷の度に完売する人気のBAGです。

今回はカラーの幅を広げております。

是非お気に入りを見つけられて下さいね。


KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン) BAGGI 

※Ebony(ブラック)
001_20120317_2132.jpg





※ Burnt Russent(レッド)
006_20120317_2137.jpg





※ Citronelle(イエローグリーン)
007_20120317_2138.jpg





※ Dark Green(オリーブ)
008_20120317_2139.jpg










○ KLATTARMUSEN
KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)は1984年にスウェーデンで登山家アスカル夫妻によって創設されたブランド。

環境問題に非常に高い意識を持ち、機能性を追求し、無駄なものを一切省いたシンプルなデザインが特徴。

オーガニックコットンを高密度に編みこみ高いレベルの防水性と防風性を持たせた「Etaproof」を使用したジャケット「EINRIDE(エイナリーダ) 」などは同ブランドを代表するモデルです。

このほかにもリサイクルナイロンを使用したバッグなど、機能性と環境保護を伏せ持つアイテムを世に送り出してます。







こちらのモデルはトートバッグでありながら、肩掛け、斜め掛けも出来る優れもの。

もちろんショルダーは長さを調節していただけます。
004_20120317_2135.jpg
005_20120317_2136.jpg










素材には、古いナイロンをリサイクルし作られたナイロン生地MIPAN regenを採用。

非常に水に強く、耐久性に長けた生地なのです。

裏地がコーティングされ、取り出し口をジッパーで閉められますので、防水性も抜群です。

加えて、中には小分けのポケットも配備。

あると何かと便利な嬉しいポイントです。
003_20120317_2134.jpg










001_20120317_2132.jpg

表面のデザインが、一目でココンチKLATTARMUSENNであると認識できます。

ただただ格好良いですもんね。

また、持ち手の補強やアクセサリーループの役割も担っており、機能性も十分です。









ハイスペック、ロープライスな、GOODな逸品です。

僕自身、ヘビーに愛用しておりますが荷物も結構入りますし、雨でもへっちゃらですし、大雑把な僕にも安心の強度がとても好印象なのです。

リュックも好きですが、コーディネートの邪魔にならないトートバッグも好きなのです。
004_20120317_2135.jpg





初めてKLATTARMUSENを知ったという方にもオススメのアイテムです。

いかがでしょうか?

どうして、春になればバッグを新調したくなるのでしょうね。

毎年の謎です。笑

とにもかくにも是非、ご検討くださいませ。

オススメなのです。










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/17(土) 20:03:26|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品大量入荷です。

どーも、ヒラタです。





週末を前に商品が大量に入荷致しました。

取り急ぎ画像だけでも。





KLLATTERMUSEN
○ EINRIDE 2.0
005_20120316_2113.jpg
004_20120316_2112.jpg



○ Baggi
010_20120316_2118.jpg
007_20120316_2115.jpg
009_20120316_2117.jpg
008_20120316_2116.jpg



○ Fimmafang 2,0
006_20120316_2114.jpg



○ MIMER
011_20120316_2119.jpg
012_20120316_2120.jpg



○  ALLSVINN
013_20120316_2121.jpg










CURLYより、使えることまちがいなしなネップ混のカットソー。
003_20120316_2111.jpg

002_20120316_2110.jpg










幅を広げてどーんと展開します、THE LAUNDRESS ザ・ランドレス
001_20120316_2109.jpg










ウチ的良かっちゃんシャツ、アイルランドはJames Mortimerより、白無地、ロンドンストライプ、ギンガムチェックが入荷です。
014_20120316_2122.jpg

015_20120316_2123.jpg

016_20120316_2124.jpg

017_20120316_2125.jpg

018_20120316_2126.jpg











最後は、春になれば不思議と買い足したくなるものと言えば、なシューズ。
019_20120316_2127.jpg

020_20120316_2128.jpg

021_20120316_2129.jpg










そして、またもやレイアウトを変更いたしました。

一階 → ドメスティック
二階 → インポート、used





週末を前に、店内なかなか良い感じです。

この他にもHPにアップしきれていない商品、盛り沢山です。

欲しい物があり過ぎて、ニヤニヤが止まらないのです。。。。。笑









何か気になる点、商品などなどございましたら、お気軽にご質問下さいませ。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/16(金) 20:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOJITO×INDIVIDUALIZED SHIRTS ABSHINTH SHIRTS

最近密かに注目度が上がっている「MOJITO」。

服好きの大人が楽しめる完成度の高さが一番の魅力です。

今回紹介するABSHINTH SHIRTSはアメリカのINDIVIDUALIZED SHIRTSに別注したシンプルな一枚です。

MOJITO×INDIVIDUALIZED SHIRTS ABSHINTH SHIRTS
016_20120311_2108.jpg

015_20120311_2083.jpg
Mサイズ着用例(172cm、76キロ)

011_20120311_2082.jpg
Sサイズ着用例(170cm、60キロ)

020_20120311_2084.jpg
Lサイズ着用例

ゆったりとしたシルエットがシャープなシャツ全盛の中では一際新鮮です。



014_20120311_2086.jpg
個人的にはこのサイドのスリットが深さがツボです。



リゾートっぽいシルエット、デザインとINDIVIDUALIZED SHIRTSならではの細かい運針や質の高いオックスの素材感のギャップが服好きの心をくすぐる逸品です。

格好よく着るにはそれなりの年季がいる一枚ではありますが、だからこそ服好きの若い方に是非チャレンジして洋服の持つ奥深さに触れてみてください!

*MOJITOはこのシャツ以外にプリントショーツなどが入荷予定ですのでお楽しみに!

  1. 2012/03/15(木) 21:03:39|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな着こなしはいかがでしょうか?

どーも、ヒラタです。





さて、こんな着こなしはいかがでしょうか?
002_20120314_2101.jpg

トップス:Tilak
インナージャケット:Soundman
インナー:FLISTFIA



クリーンなものに対して、ドア物のジャケットを羽織った今の時期には最適なスタイル。

インナーのジャケットのボタンを止め、ベスト風に仕上げてみました。

綺麗なシルエットのTilakのジャケットだからこそ成し得たコーディネート。

パンツには、チノパンをロールアップして、ローファー。

又は、軍パンにスニーカー。

もしくは、デニムにカッチリ目のレザーシューズ。

・・・・・etc。

難しいように思われがちなコーディネートも、アイテム次第で案外すんなり組めるものです。

いかがでしょうか?

ご参考にしていただいたら、光栄でございます。
001_20120314_2100.jpg










ちなみに、本日こんなの入荷してきました。
003_20120314_2102.jpg
005_20120314_2104.jpg



VネックのTシャツながらも、クルーネックかの様に浅めのVネック仕様となっております。

Vネックが苦手な方もこれなら抵抗なく着用していただけることかと思います。

ちなみにこのブランドです。
004_20120314_2103.jpg
「BLURHMS」
BLURHMS(ブラームス)は2012年から立ち上がる新ブランド。

肌触り、着心地、使いやすさをベースに考えた、シンプルで長く使えるロングライフ商品がコンセプト。

縫製工場出身で構成されたメンバーで、縫製のテクニックや"MADE IN JAPAN"の丁寧さにこだわった物作りを展開しております。





手頃なプライスに見合わない、その抜かりない抜群のクオリティーの高さには思わずため息さえ出てしまいそうです。

入荷早々、すごい勢いでなくなっております。

カラーは4色。(ホワイト・ブラック・グリーン・ブルー)

気になるプライスは、4,935円です。

無地のVネックTeeは、本当使えますもんね。

サイズも3サイズご用意致しております。

是非、手にとってその質の高さをお試し下さいませ。










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/14(水) 21:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLURHMS(ブラームス) Pullover Retro が最終入荷です。

どーも、ヒラタです。





BLURHMS(ブラームス) Pullover Retro が最終入荷してまいりました。

今回はSサイズも入荷しております。

極少量ですので、お早めに。

057_20120226_1899.jpg
051_20120226_1896.jpg





お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/14(水) 14:01:40|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り僅かとなりました。

どーも、ヒラタです。





今日も沢山のお客様と出会い、好きな洋服について共有する時間を持てて、嬉しい限りです。

皆様、ありがとうございます。










Niche(ニッチ) GAUCHO EASY PANTS GRAY
032_20120212_1787.jpg
033_20120212_1788.jpg
034_20120212_1789.jpg





いよいよこちらのパンツも、残り僅かとなりました。

予想を超えた大反響に、あれよあれよと飛び立っていきました。










何と言っても特徴は、着用するとベーシックなスラックスなのですが、ウエスト部分は柄テープに加え、ドローコードまで装備。

Nicheらしく、シンプル一辺倒では終わらせないニクい演出です。

また、ウエストにはゴム入りなのも嬉しいポイント。
044_20120212_1793.jpg










サイズM
001_20120303_1962.jpg



037_20120212_1790.jpg



083_20120226_1858.jpg





やっぱりシルエットが非常に秀逸なこちらのパンツ。

Nicheとしても毎シーズン素材を変えてリリースされる定番アイテムだけに、そのことからしても納得の逸品ですね。










実際僕自身購入し、着用した感想として、すごく心地良い着用感なんですよね。

素材にはレーヨンも組み込まれていますので、柔らかく且つすごく滑らかな履き心地なのです。

これからのシーズンにピッタリですよ。










シルエットとしても太からず細からずのベーシックなもので、着こなしを選びません。

ワードローブにあるときっと重宝いたしますよ。

オススメアイテム。

気になる方はお早目のご決断を。

いかがでしょうか?

是非!










p.s.
おそらく明日、大変ご好評いただき完売しておりましたBLURHMSのパーカーが、極少量最終入荷いたします。

是非、店頭にてその質の高さをお試し下さいませ。
051_20120226_1896.jpg
053_20120226_1897.jpg










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/13(火) 21:11:18|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスタッフ

uguguihihi.jpg

トップス:Altbaum
インナー:BLURHMS(近日中に極少量最終入荷いたします
パンツ :Velva Sheen
シューズ:VANS




  1. 2012/03/13(火) 16:54:52|
  2. 今日のスタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズンの人気アイテムです。

どーも、ヒラタです。







春の訪れを感じてきたからでしょうか、皆々様の購買意欲がグンと増しているように思う今日この頃です。

春物のご準備は順調ですか?










今シーズン、何気に人気なアイテムです。

KIFFE(キッフェ) SHAWL CARDIGAN
026_20120227_1942.jpg





こちらのKIFEEのショールニットカーディガン、すっごい着やすいんですよね。

素材には、コットン90%、麻10%の綿麻ニットを採用。

柔らかい質感がとても心地良く、ミックス調の色味が春らしく良い感じなのです。










サイズ感としても、大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良いサイズ感。
027_20120227_1943.jpg










シンプルな出で立ちでも、ミックス調な素材感のおかげで、シンプル一辺倒では終わらせないのです。
028_20120227_1944.jpg










ちなみに、同素材のパッチポケットを施してあります。

全体を邪魔しない、丁度良いデザインが嬉しい限りです。
030_20120227_1945.jpg










サイズM
031_20120227_1946.jpg
033_20120227_1947.jpg





サイズL
034_20120227_1948.jpg





グレーの色そのもの自体が中間色になりますので、他のアイテムとゴチャゴチャせず、すごく合わせやすいアイテムですよ。

そこに拍車をかけるように、1ボタンのシンプルなデザインって、インナーとのバランスも取りやすく、コーディネートに困りません。

次は何と合わせよう、あれかな、これかな、なんて考えるのって、本当楽しいものですよね。









個人的には、リゾートなニュアンスでショーツとの合わせがオススメです。

とは言いましても、如何なるスタイルにも溶け込んでくれるこちらのアイテム。

暑くなったらカバンに入れてあげてもシワにならないので、安心です。

いかがでしょうか?

春のオススメアイテム。

手頃なプライスも嬉しいポイント。

これは買いです。

是非、お見知りおきくださいませ。





001_20120308_2008.jpg
026_20120227_1942.jpg










お客様のご来店、心よりお待ちしております。




  1. 2012/03/12(月) 12:14:03|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる