FC2ブログ

MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

天草プチトリップ

もうすぐ九州新幹線全線開業ですね。

熊本は県民性なのか宣伝が下手で沢山の観光資源があるのに外に対してアピールできてないんですよね~。

そんな熊本を代表する観光地の一つ、天草へ先日いってまいりました!!

海の幸の宝庫という事で目的はこちら
Photo 2月 27, 13 35 27
蛇の目寿し。

本渡出身まるちゃんのオススメ寿司屋ということでやってきたわけです。

写真を撮れる雰囲気ではなかったので(笑)残念ながら握りの写真はありませんが、新鮮なネタに一手間加えた握りの数々はホント美味かった・・・・。

個人的にはイカと太刀魚が美味かったです・・・。

寿司とは関係ありませんが上の写真で、玄関のところにしめ縄があるのわかりますか?

天草のお店や家の玄関にはよくしめ縄がしてあるんですよね~~~。不思議です。

その後本渡の町並みが一望できる殉教公園へ。
Photo 2月 27, 13 36 29
眺めもよくて気持ちの良い公園でした。

*ちなみに歴史好きな方は知ってると思いますが、天草は島原の乱で中心的な役割を果たした天草四郎で有名な所でもあります。そんな土地柄に思いを馳せ大江天主堂や崎津天主堂などの教会巡りもオススメドライブコースの一つです。

んで、高浜焼や丸尾焼なども物色したかったのですが時間がなくて泣く泣く断念。

次の目的地、松島温泉へ。

目指したのはここ
Photo 2月 27, 13 37 05
海を一望できる場所にある家族風呂の「海ほたる」です。

Photo 2月 27, 13 38 31
ちょっと写真が暗くてわかりずらいんですがお風呂の外はすぐ海なんです。

バルコニーに生まれたまんまの姿で出てみるとこんな風景が目に飛び込んできます!
Photo 2月 27, 13 37 47
とっても気持ちよくて日々の疲れが吹っ飛びましたね~~。

天草って割と遠いイメージがありますが、熊本市内からでしたら2時間かかんないので結構すぐなんですよね。

県外の方でどっか出かけたいな~~、なんて思ってる方は是非天草へ行ってみてください!

ぽかぽか陽気の天草路は気持ち良いですよ~~。

グルメに歴史に温泉と盛りだくさんの見所、遊びどころがお迎えします!!

*県外の方は九州自動車道松橋インターで降りて行くとスムーズにいけるかと思います。





スポンサーサイト



  1. 2011/03/09(水) 13:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使えるベスト | ホーム | MAIN DISPLAY vol 9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/1048-2ebc67eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる