FC2ブログ

MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

身長が低めな方に、よりオススメなCOAT。

どーも、ヒラタです。















今日はポッキーの日だとかなんとか。


僕の周りでもにわかに騒がれています。


心の中では、"今日は弟の誕生日なのに・・・"なーんて思いながら。笑


弟よ、おめでとう!















さてさて、例年にも増して今年はコートの人気が高い様です。


" コートは身長が高いヒトが着るモノでしょ? "


そんなコトはございません。


でも、そんな風に思われている方も中にはいらっしゃるかと思います。


本日ご紹介のモノは、身長が低めな方によりオススメな逸品。


着丈が程良く、秀逸なシルエットにより、一層着るヒトを選びません。



CURLY(カーリー) COMPRESSION COAT
閉めた場合
003_20121111_1182.jpg


開けた場合
009_20121111_1185.jpg





CURLYより、今シーズンのハイエンドモデルであるCOMPRESSION COATが入荷いたしました。


重厚な見た目に反して、軽くて柔らかい着心地のギャップ。


是非、試していただきたい"ミソ"な部分。


素材は羊毛100%圧縮ニット。


だからこそ、暖かく伸縮性もあり非常に着易いのです。
















羊毛は熱や水を通すことによる収縮が大きく、よくセーターなんかを洗濯機で回して縮んでしまったりしますが、


その特徴を利用し、生地にした後に高温高圧を加える事でグッと目を詰めて生地に厚みを持たせメルトンの様な雰囲気に仕上げてあります。


CURLYのコート類に使用される独自の形状の袖タブも特徴的。


こういうところは結構縫うのが大変らしく、作業時間がかなりかかるらしいのです。


こだわりに妥協を許さない、ストイックなモノツクリですよね。


ボタンは木目の様な柄が特徴の水牛ボタンを使用し、高級感を持たせてあります。

006_20121111_1187.jpg














衿は立ててステンカラ―のコートの様に着たり、寝かして着ることでチェスターコートのように着ることが出来ます。


肌に接する側には、柔らかなコード地が当てて配慮のある辺り、さすがCURLYといったところ。

012_20121111_1188.jpg















おやおや、前面の着丈に対し、背面の着丈が長い様ですね。


この遊び心がCURLYらしく、丁度良いのです。


その着丈の長さの答えが、更に下の写真にございます。


お付き合い下さいませ。

004_20121111_1183.jpg
















背面のカッティングはフィッシュテイルになっており、モッズコートの様なニュアンスを加え、クラシカルになり過ぎない心配り。


これにより、ビジネスシーンにおいても、カジュアルシーンにおいても使い易いのです。


加えて、フィッシュテールのエッジも優しく、モッズコート色が強過ぎないのもポイント。

005_20121111_1184.jpg















サイズ1着用(170cm、60kg)
010_20121111_1189.jpg





冒頭に記しましたが、着丈が程良くシルエットがとても秀逸なモノですので、着るヒトを選びません。


やはり着用するヒトに配慮したCURLYは、着る楽しみを与えてくれ、"これは自分には着れないな。。。"といった躊躇をさせません!


そんな安心感のあるコートは、カジュアルシーンはもちろんのこと、ビジネスシーンと兼用でお使いいただけます。


スーツ通勤の方、そろそろコートをお探しの頃では?


お待ちしております。















実は、このコートには秘密が。


取り外し可能なライナーが施されており、外すと単体で着用可能なVESTに様変わり。


保温性の高いシープパイルを使用したライナーは、単体のVESTとしても大変重宝致します。


コーディネイトや気温に合わせて、その利便性をお楽しみ下さいませ。

011_20121111_1186.jpg




















あまりシェイプがかかっておらず、やや余裕のあるサイズ感。


中にパーカーやジャケット、ニット物を合わせて、カジュアルコートとして。


スーツに合わせて、トップコートとして。


幅広いシーンやコーディネートにおいて、活躍を保証します。


店頭に試着しにいらしてください。


シルエットの美しい、とても暖かいコート。


必ずや気に入って頂ける逸品。


いかがでしょうか?


是非!



CURLY(カーリー) COMPRESSION COAT
003_20121111_1182.jpg















お客様のご来店、心よりお待ちしております。




スポンサーサイト



  1. 2012/11/11(日) 20:19:07|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のスタッフ | ホーム | 男服のワードローブに欠かせない"CPO SHIRTS">>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/2040-9de4ac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる