fc2ブログ

MEETS VOICE

Scye、orslow、*A VONTADE、TEÄTORAなどの質の高い国内のブランドや patagonia、TILAKをはじめとする欧米のアウトドア物、 GREI.、ARPENTEURなどのデザイナー物をタイムレス・エイジレスをキーワードにセレクトするMEETSスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

買い納めにいかがでしょうか!?

こんにちは!!ミヤチです。
今年もあと5日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

本日はMEETSスタッフ全員が愛着しているコチラのアイテムを。


INVERALLAN(インバーアラン) 3A CARDIGAN [NAVY]

002_20121106_1178.jpg

INVERALLAN(インバーアラン) 3A CARDIGAN [BLACK]

016_20121106_1186.jpg


INVERALLAN(インバーアラン) 3A CARDIGAN [NATURAL]

030_20121106_1195.jpg


アランニットを代表するインバーアランの定番モデルの3Aカーディガンです。
熟達したニット職人が最上質のピュアウールを 約90時間かけて、実に25,000回以上編み込む事により誕生する完全ハンドメイドの逸品。

編みのパターンの歴史は9世紀と古く、漁師が使用したロープや馬の蹄鉄、石切り場や石積みのフェンス等、当時のスコットランドの漁師達の生活に近しい物がモチーフとして使用され、現在ではこの伝統技術に熟達したニット職人が減り、希少な物となっております。

004_20121106_1179.jpg


005_20121106_1185.jpg


いやぁ~このアイテム大好きなんですよね。
暖かいし、着やすい。
そして、なんといってもこのパッとみて伝わる雰囲気。

格好良いのはもちろんのこと、質の高さが伺えますよね!!


着た感じはというと・・・最初はややタイトめなんですが
ニットですので、着込むほどに馴染んでいくようなモノです。

かといってダルダルに伸びきったり・・・なんてことはございません。
手編みでしっかり丁寧に編みこまれているので程よく身体に馴染んできます。

なので、着れば着るほど愛着も湧いてきます。


003_20121106_1181.jpg


ニットのカーディガンですと、くるみボタンが多いイメージですが、インバーアランはこのようなウッドボタン。
可愛いらしくなりすぎず、どことなく大人っぽさも演出していますね。

だからこそ、幅広い年齢の方々に着ていただけます。


スタッフの着用率が高いので、スタイルをご紹介

021_20121218_1543.jpg

001_20121205_1480.jpg


001_20121203_1476.jpg


023_20121218_1544.jpg

009_20121214_1519.jpg


コレだけでも、実用性の高さもわかりますよね!


暖かく、合わせやすく、格好良い。
3拍子揃ったアイテム。
2012年の買い納めにいかがでしょうか!?

買って絶対に後悔はしないかと・・・
流行り廃りないアイテムとはまさにこの事!!

気になったかたは是非MEETSへ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

スポンサーサイト



  1. 2012/12/27(木) 20:23:45|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こういったアイテム、入荷しております。 | ホーム | 今日のスタッフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/2125-2af491bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる