FC2ブログ

MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

NEW BRAND 【 FUJITO 】

どーも、ヒラタです。















本日より仕事始め、といった方々も多いのではないでしょうか?


ゆっくりと休めた方々、帰省などで長距離移動された方々、新年会続きだった方々、、、、、etc


様々な休みだったかと思います。


皆様の一年のスタートが有意義な時間でありますように。















さて、【 WINTER SALE 】 も大変ご好評をいただいておりますが、
2014 S/S が各ブランドより順調にデリバリーがスタートしてきております。


新年も皆様によりご満足いただけるよう、新たなるブランドを発掘しております。


MEETS に新加入となるブランドの一つ、それはこちらです。










logoiihuhu.gif

FUJITO/フジト

当ブランドにて行われる創作活動のブランドポリシー、
「 真のシンプルとは、一切の無駄を排し、機能性を追求した計算の上に成り立つ。
それは単純こそ美しいと言う観点にたった現代美の一つである。 」 。

それらに基づき、メンズというある種閉鎖的で保守的な分野において高度な素材、縫製、加工によって新たな定番を生み出す事を目的とします。

一見すると平凡なアイテムでも、シルエットの美しさ、加工技術による素材の変化などにより、新たな価値観と着こなしを提案していきます。

生産に関しましては基本的に拠点を日本国内とし、職人の手による物作りを常に大切にしていきます。











既にご存知の方も多いブランドかと思われます。


それもそのはず、福岡発のブランドなのです。


この現代に、拠点を福岡とするのです。


そのコトが、まず嬉しいのです。


デザイナーは、藤戸 剛 氏。


2002年にスタートし、10年以上経つ 【 FUJITO 】 。


コンセプトにもある様に、一見すると平凡なアイテムでも、
シルエットの美しさや加工技術による素材の変化などにより新しい価値観と着こなしを提案してくれるのです。


その拘りをずっと貫いてこられたコトにも感動いたします。


ジャケットやニット、デニムなど、定番であり、普遍的なアイテムを、
派手な装飾やデザインなどがないベーシックなアイテムをいかに格好良く魅せるのか?


一点一点のアイテムから、その雰囲気、想いが伝わってくるのです。


また、どのアイテムも着用すると、とても心地の良いアイテムばかり。


ありきたりのコトバかも知れませんが、
正に [ 大人の普段着 ] といった印象なのです。


そのコトに強く共感を抱き、この度新たにお取り扱いさせていただく次第。















まだ 2014 S/S の LOOK の掲載は都合上出来ませんが、
今シーズンも抜群の仕上がりで、自信を持ってオススメさせていただきたい逸品ばかり。


ですので、まずは 2013 F/W の IMAGE MOVIE / LOOK をご覧いただき、その空気感を感じてください。





web08.jpg

web04.jpg

web07.jpg

web16.jpg

web11.jpg















実は、あの名高いフィレンツェ仕立てのサルトリア [Liverano & Liverano ] のデニムジーンズも、
FUJITO 】が製作しているのです。


凄くないですか?


ソレからも、技術力の高さをうかがい知るコトが出来ますよね。


実際、僕自身 【 FUJITO 】 のデニムジーンズを所有しておりますが、
とても良いんです。


FUJITO 】 のアイテムは、どれも見た目はクラシックにして軽い着心地というバランス。


デザイナー藤戸氏の遍歴を追えば納得なのですが、実にファッション全般多岐に渡り、造詣が深い。


巧いのです。


僕自身、今回の 【 FUJITO 】 には前々から注目しておりました。


何と言うのでしょうか、大きく分けて、ドメスティックとインポートとするなれば、
僕ら九州人にとっては、もちろんドメスティックでありながら、より身近な存在、と言いますか。


九州だからこそ。


巧くも何とも言えないのですが、
同じ九州でこんなに素晴らしいモノがあるのです。


発信していく。


その想いも込めて・・・・・


FUJITO 】 のデリバリーは2月からを予定しております。


入荷の際は、是非一度袖を通してみてください。


シルエットの良さや素材感で 【 FUJITO 】 らしさを感じていただきたいのです。


シンプルなモノが多いので、その魅力は着用して初めてグッと感じるコトが出来ます。


どうぞお楽しみに。


僕自身、入荷が待ち遠しくて、このところワクワクやドキドキが止まらないのです。


MEETS に新加入となるブランドの一つ 【 FUJITO 】 を乞うご期待くださいませ。




















もちろんこちらもお忘れなく!!

007_20121214_5728 sono2















何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。





o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/




スポンサーサイト



  1. 2014/01/06(月) 21:52:29|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SALE PICK UP !! ( BOTTOMS ) | ホーム | 【 WINTER SALE 】 のこの機会をお見逃し無く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/2658-8755739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる