MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

今期より、アップデートしております!!


こんにちは。


お久しぶりの西です。





orslowより、定番のあのデニムが、より進化を遂げてやってまいりました!









orslow

クラッシックなアイテムを素晴らしい加工技術と美しいシルエット、雰囲気のある素材を用いて現代的にリファインして表現する関西発のマイスターブランド。

徹底的なクオリティ追求のためアトリエにはパーツごとに10数台の様々な古いミシンがあり、自らサンプル制作が行われてます。また、メインアイテムであるデニムはオリジナルで生地を作るのはもちろん、縫い糸までもオリジナルで作られてます。









016_20160408_16021.jpg
011_20160408_16016.jpg



当店では定番モノとして長くお取り扱いさせて頂いております、こちらの2モデル。


これまでは、one washと2year washの展開でしたが、

one washはこれまで通り、そして2year washの方が3year washと、

よりエイジングを遂げた仕様としてアップデートいたしました。


2year washが2年間穿きこまれた様な風合いを表現していたのですが、

3year washはそこからさらに1年穿きこまれたかの様なエイジングを遂げております。


いい意味で、よりあっさりとした印象を受けますね。


わずかではありますが、履き心地がややソフトになったような気もします。


one washの状態から、ここまでのエイジングを出す、、となれば、

それはもう、かなりの至難の業だと思います。


モデル名こそ、3year washですが、

3年間普通に穿きこんだとしても、正直ここまで色落ちすることはないでしょう、。



012_20160408_16017.jpg

STANDARD DENIM 105 (3year wash)



2005年ブランド創立時から、変わらず定番として作り続けられております、こちらの105というモデル。


まさにスタンダードと言う名に相応しい、ベーシックな一本です。


その汎用性の高さは、折り紙付き。


どんなスタイルにもハマるので、一着持っておいて損はない、

むしろ、必ず一着は持っておきたいアイテムのひとつと言えますね。



001_20160408_16006.jpg



フラッシャー付き、というところからも、

このブランドの並々ならぬ拘りを感じずにはいられません。


フラッシャーがあるということだけで、安心感さえ覚えます。


その安心感が、このモデルの安定感に繋がっているようにも思えますね。





002_20160408_16007_201604081837577bc.jpg



太過ぎず細すぎずの、綺麗なストレートシルエット。


流行り廃り関係なく穿けるので、非常に長くお付き合いいただける1本でございます。






005_20160408_16010_20160408183801ac0.jpg



フロントはボタンフライ。


このボタンにいたるまでブランドオリジナルのモノを使ってるという、

細部まで抜かりのない、徹底したものづくりです。





004_20160408_16009.jpg



セルビッチ付きだからこその、サイドシームのアタリなんかも、

いやらしくなく、自然な仕上がりが流石だなと。



003_20160408_16008.jpg

knit : comm.arch (HP未掲載)
shoes : Chaco



あくまでもカジュアルデニムですが、カジュアルに寄せ過ぎないよう、

品のある柔らかい印象のニットTに、足元は抜け感のあるサンダルを。


気取ってない、リラクシンなスタイルに仕上がっております。


こんな大人なお洒落を楽しみたいですね。





013_20160408_16018.jpg

SLIM FIT JEANS 107 (3year wash)



こちらは2012年と割と新しいモデルながらも、

着々とファンの心を掴んでおります、その名もスリムフィットジーンズ。


色味としては、先ほどの105と変わらないのですが、

こちらはもう少し細めのシルエットのものになりますね。


よりスッキリとした印象です。






006_20160408_16011.jpg



ヒップラインも先ほどと比べますと、よりシェイプされております。


腰周りがスッキリ見えますので、気持ち足も細く見えますね。





007_20160408_16012.jpg



シルエットは細めではありますが、

それでも細すぎない丁度いい塩梅です。


より足のラインがでるので、ブーツなどといった、

ややボリュームや高さのあるシューズとの相性がいいでしょう。






009_20160408_16014.jpg



こちらはジッパーフライ仕様ですので、

より容易な着脱が可能となっております。


UNIVERSALジップ採用とこちらも抜かりなしです。







010_20160408_16015.jpg





綺麗な縦落ち具合とサイドシームのアタリがこの雰囲気に一役買っております。


自分で出そうと思っても、中々出せるものでもないので、

このリアルな加工は、やはりここならではなのではないでしょうか。






008_20160408_16013.jpg

jacket : MOJITO
inner : GOODWEAR (HP未掲載)
shoes : MANEBU



スタイリングはカジュアルなんだけれども上品に、

ということで、ジャケットにチャッカという組み合わせで。


こういうシュッとしたデニムには、やはりシュッとしたアイテムがハマりますね。


キメすぎてない、余裕の感じられる好印象なスタイルではないでしょうか。








017_20160408_16022.jpg

018_20160408_16023.jpg

019_20160408_16024.jpg




もちろんこちらもお忘れなく。







それでは今日はこの辺で。







ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。







o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






JPG@地図のみ_20141028_10247


  1. 2016/04/08(金) 20:12:58|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[ today's feeling ] | ホーム | 機能性と美しいシルエットでいかなる天候、シーズンでお楽しみいただけます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/3661-caa9ec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる