MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

これ、買っちゃいました。


こんにちは!!

宮地です。


いきなりですが、これ買っちゃいました。



早速ですが、かなり調子が良いです。



005_20160428_16172.jpg


ARPENTEUR (アルペントール) BREHAT




フランス発のブランド 【ARPENTEUR】 より届きました "BREHAT" 。


しっかりとした度詰めのコットンジャージ素材を使用したボーダーのカットソーです。



私事ですが、久しぶりにボーダーのアイテムを買うに致りました。



避けていたというわけではないのですが、久しぶりにこの柄が欲しい気分で家にあるボーダー物を掘り出してみました。



ボーダー物は定番の柄故か沢山もっていて、それもフランスのボーダーといえばな定番の”SAINT JAMES”ばかり。



歴史の深い定番物は昔から好きで、それも使えるものだからバシバシ着ちゃいます。



そして、毎度洗っていくうちに縮んで縮んで最初は良い感じのサイズ感でも今袖を通すと



インにシャツも着れないほどピタピタになったり・・・


なんてことがあるあるだったります(笑)


それだけ目が詰まった良い生地で、そういうところも好きなんですが。。。



ということ今回は僕自身、いつものと変化をつけたくて新しくこちらに挑戦してみたのです。


このシルエットを見てください。



006_20160428_16173.jpg



007_20160428_16174.jpg



程よくゆったりめです!



しっかりと詰まった生地ですが、軽めの素材でとってもやわらかい着心地です。



ネックの程よいゆるさもスッキリみえてとっても気に入っております。




014_20160428_16181.jpg


ポケットがついているだけでありがたいですね。



1枚での着用でも、こちらがあるだけで良いアクセントになります。





008_20160428_16175.jpg





そして、自分がこのアイテムにグッときたのがこの袖の具合です。


程よく短めの8分程の袖丈ですので、腕回りのアクセサリーとのバランスが絶妙です。



何気に即買いさせていただいておりました、"GS/TP "やお気に入りのインディアンジュエリーが良い感じで主張できるのがナイスです。



このバランスでしたら、一枚で着用した際のショーツとのバランスがよかったり



ジャケットなどののインナー使いでなど幅広いスタイリングで


幅広いシーズンお楽しみいただけます。



身長172cm、体重56kgの宮地はSサイズを購入いたしました!!



002_20160428_16169.jpg

tops : ARPENTEUR
bottoms : Master&Co (HP未掲載)
shoes : MANEBU


好きな感じでゆったりめに着崩しました。



なにかとバランスのとりやすいややルーズなシルエットが、このシーズンにピッタリです。


生地がとっても柔らかくて伸縮性がある分、1枚での着用がとっても楽だったりします。






019_20160428_16186.jpg


item : ARPENTEUR (アルペントール) BREHAT [2-colors]
size : Sサイズ/Mサイズ
material : cotton 100%
2-colors : WHITE STRIPE / NAVY STRIPE
price : \16800+tax



デザインから生産に至る全ての工程がMADE IN FRANCEでございます。


ベーシックなアイテムも拘りがあります!




2色で展開しておりますので、これまたどちらにするか迷いますね~



僕は"NAVY STRIPE"を今シーズンは着たおします!!!



そして、こちらが実は入荷してきてこれも欲しくて悶絶中です。



欲しいモノは尽きません。



010_20160428_16177.jpg


MASTER&Co cut off denim with BELT



012_20160428_16179.jpg


017_20160428_16184.jpg



いつもの一本も生地が変わると雰囲気には大きな変化が。


これもまた、使えます。



デニムですが柔らかくて心地良く、ゆったりしてる分この先のシーズンも過ごしやすいです。




018_20160428_16185.jpg


こちらも2色で展開しております。


併せて宜しくお願い致します。





さて、明日からGWです。


多くの入荷したアイテムと共に、沢山のご来店心よりお待ち申し上げます。



ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。









o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






JPG@地図のみ_20141028_10247






  1. 2016/04/28(木) 20:06:25|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青空ヘリンボーン | ホーム | 今日のスタッフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/3681-91de4b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる