MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

そんな 閃き に出会い、また一つ 感動 を覚えました。



どーも、ヒラタです。















これまでに無い "閃 き" に出会った時の、あの "感動" 。


幾つになっても大事にしていきたい感覚の一つです、、、、、


そんな 閃き に出会い、また一つ 感動 を覚えました。


是非、共感していただけたらと思います。










yotatooki_201605121324196b5.jpg

YOTA TOKI / ヨータ トキ

[ Designer : 土岐 洋太氏 ]

ESMOD JAPON でパターン、デザイン、モードファッション、テーラリングを学ぶ。

卒業後、インポートの卸メーカーにて企画、営業、販売を経験。

2013 SPRING SUMMER より YOTA TOKI を設立。


ブランドコンセプトは neo-traditional。

伝統的でオーソドックスなスタイルに独自の視点でスパイスを足したり、引いたりする事で生まれるニュースタイルを提案。

カジュアルをドレッシーに、ドレッシーをカジュアルに落としこみ、削ぎ落とされた ディテールとカッティングで独自のルックを表現。

ワーク、フォーマル、スポーツといったスタンダードなファッションをミックスした クリエーションを行う。











006_20160512_16346.jpg

005_20160512_16345.jpg

003_20160512_16343.jpg



YOTA TOKI (ヨータトキ) BD WORK SHIRT [Typewriter Chambray/White]



YOTA TOKI】 より届いております "白シャツ" のご紹介です。


言うまでも無く、定番中の定番の "白シャツ" 。


だからこそ、キラリと光る "何か" が欲しい、、、、、


そんな折、こちらの一枚をオススメさせていただきます。


素材には、これからのシーズンには特に最適な "タイプライター地" を採用。


高密度に織り込まれた素材は、シャンとしたハリ感があり、
肌当たりも大変に心地良いので、これからのシーズンには特に優れたファブリックと言えるでしょう。


また、漂うクリーンな空気感も見逃せませんし、着込めば着込む程に身体に馴染んでいく "タイプライター" 。


無論、通年に渡りご活躍させていただける素材ですので、重宝する一枚となるコト請け合いです。















何より特筆すべき点は、フロントデザイン。


ハンティグ」 の要素が盛り込まれているのですから驚きです。


粗野な素材感でこの手のデザインは見受けられます。


がしかし、この素材チョイスで、このデザインチョイス、、、、、


このバランス加減は、本当に必見です。


もちろん、デザイン性にも優れ、機能性にも長けますので、
文字通り 「一枚で勝負出来る」 、他との差別化を図った一枚となっております。

004_20160512_16344.jpg















フロントデザインのボリュームに合わせ、やや厚めに前立てが設定されています。


この溶け込む存在感そのモノにも、デザイナーの息遣いを感じ取るコトが出来ます。

011_20160512_16351.jpg
















サイドのラウンドはエッジが効いており、マチも施されます。


タックアウトでも、タックインでもバランス力に長けているのです。

009_20160512_16349.jpg

008_20160512_16348.jpg















バックスタイルもサマになりますね。


格好良いです、純粋に。

010_20160512_16350.jpg















様々な拘りが盛り込まれている中で、襟元のロール加減の秀逸さも見逃せません。


こういった "丁寧さ" に、心惹かれる自分がいるのです。

007_20160512_16347.jpg














合わせているボトムも同ブランドのモノ。




429481_307602919302738_194448967_n_20160512151311f35.jpg

021_20160512_16361.jpg

012_20160512_16352.jpg



YOTA TOKI (ヨータトキ) MODERN TAPERED PANT [Olive]



素材には清涼感に富み、サラリと薄手ながらハリ感に富んだ cooton 100% を採用。


春夏向きなボトムと言えるでしょう。


感じ取れる凹凸感は、肌離れも良く、蒸し暑い夏場でも快適な着用感を約束してくれますよ。















とにかく着用ラインの美しさに長けた一本。


腰周りにゆとりをもたせつつも、テーパードの効いたメリハリのあるリラックスシルエット。


合わせるシューズのジャンル、バランスも問わない高い汎用性を誇る一本ではないでしょうか。

015_20160512_16355.jpg

013_20160512_16353.jpg

014_20160512_16354.jpg















ポケット裏のスレキの配色も素敵です。


普段は目に見え辛い部分だからこそ、拘られた仕様に唸ります。

016_20160512_16356.jpg

020_20160512_16360.jpg
















コインポケットは、敢えて大きめに配され、
スマートフォンの収納など、何かと収納に便利なポイント。

018_20160512_16358.jpg

017_20160512_16357.jpg















コインポケット然り、バックポケットも両玉縁の仕様で丁寧に処理されています。


ヒップの収まりも非常に良いので、タックインスタイルも嫌味なくキマりそうですね。

019_20160512_16359.jpg















さて、上記の シャツ 、ボトム 共に、
普遍的でいながら、他では中々に味わえないディテール、空気感を漂わせます。


この辺りに拘るか否かで、その方のファッションのステージが変わるのかも知れませんね。


いずれにしても、私はこれらのアイテムから感じる、
独自の [モダン] な空気感に興味を惹かれ、それと同時に 「好きだな」 という思いに駆られます。


シルエットの美しさも相まって、着こなし甲斐もありますしね。


シンプルな中に感じる、他とは違う 「何か」 。


これまでに無い "閃 き" に出会った時の、あの "感動" 。


幾つになっても大事にしていきたい感覚の一つです、、、、、


そんな 閃き に出会い、また一つ 感動 を覚えました。


是非、共感していただけたらと思います。


004_20160512_16344.jpg

016_20160512_16356.jpg

022_20160512_16362.jpg

023_20160512_16363.jpg

shirts : YOTA TOKI
bottoms : YOTA TOKI
shoes : RUSSELL MOCCASIN










YOTA TOKI】 は コチラ より。


yotatooki_201605121324196b5.jpg




















ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。










o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






JPG@地図のみ_20141028_10247





  1. 2016/05/12(木) 15:41:49|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッとした羽織りに。 | ホーム | 今日のスタッフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/3701-e3115b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる