MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

他にない空気感をお楽しみください。

こんにちは!!

宮地です。






普段から、洋服を選ぶ際にディテール、デザイン等々基準はそれぞれ皆様あると思います。




しかし、そんな中でもたまに単品が放つ空気感に惹かれることもしばしば。



僕の場合、特にインポート物に多いんですが。



だからといって、インポートブランドに拘るということは特になくドメスティックのアイテムも好きなのですが(笑)



インポート物って空気感も独特ですし、何か特別なモノを着たような気がして満足度が高いのです。


ドメスティックブランドにない特有の空気感。


風格というか、品格というか。


歴史ある定番物ももちろん好きですが


ましてや、それが自分に馴染みのないブランドならなおさらです。



”これをどう着よう。”


”普段にどう取り入れよう。”


より一層スタイリングを考えるのが楽しくなりますね!


特別な一着をお求めの方、こちらのブランドのアイテムに是非触れてみてください!





hansen.png



HANSEN /ハンセン


designer : Aaseh Hansen/オーセ ハンセン

2011年よりデンマークから発信される新鋭ブランド。

女性デザイナーAASEH HANSENが創り出す洋服は、
1900年代前半の古き良きワークウエアをベースに、北欧のカルチャーを感じさせるものです。

August Sanderのポートレート集から強い影響を受け、
そのインスピ レーションを独自の解釈でクリエイションを生み出します。

生産拠点についても、ヨーロッパ圏内に拘りを持ちます。

自身のクリエイションに一切の妥協を許さない彼女の姿勢は、ヨーロッパを中心に多くの支持を集めています。





まだまだお取り扱いを始めて2シーズン目ですし、幅広く展開はしきれておりませんが



ここの服に挑戦したいなぁと思っています!








014_20160527_16655.jpg


HANSEN (ハンセン) STEN/Light Over Shirt [Black] 




015_20160527_16656.jpg

HANSEN (ハンセン) STEN/Light Over Shirt [Artichoke]




o model : HANSEN (ハンセン) STEN/Light Over Shirt
o product : MADE IN EU (BULGARIA)
o material : cotton 100% (italy)
o size : M / L (sold)
o price : ¥29.800- + tax




ジャケットのディテールを擁した、シャツ生地の一枚。



こういうアイテムは持っておくとかなり重宝するんですよね!



生地はイタリア製の高密度に織り上げられおり、薄手ながらハリ感に富んだコットン地を採用しております。


ハリがあるのに、生地にコシがあり軽いのにしっかりとした着用感でシンプルですが、存在感が抜群です。



製品染めが施されており、製品が仕上がってから染めてるので糸までしっかり染まって独特な風合いです。




002_20160527_16643.jpg



シャツ以上、ジャケット未満な出でたちは汎用性の高さが伺えて、やはり魅力的です。


この先のシーズンではカットソーの上からサッと羽織りで提案したいです。


夏でも長袖がメインの僕はいつもシャツばっかりになってしまうのですが


こういったジャケットらしい見栄えのアイテムを持つとなれば、幅がグッと広がるし


シャツとしての着用をした際にも、シャツとはまた違う


1度で2度おいしいのです。


003_20160527_16644.jpg



004_20160527_16645.jpg



サイド、バックスタイルはシャツらしい見栄えで、重さを感じさせないです。




007_20160527_16648.jpg


やはり、この衿のディテールでしょうか。



オープンカラーになっており、前立てやポケット口、袖口にはしっかりとステッチが宛がわれております。


デザイン性に加えて、物の堅牢さも安心です。




両サイドにポケットが設けられ、左胸にはチェストポケットも付き、右胸は裏にインナーポケットが施されています。



ボタンには、水牛の角のホーンボタンを使用。


生地のみではなく、細かいパーツの素材まで凝っていますね~!



006_20160527_16647.jpg



サイドポケットがあるのは嬉しいポイントの一つです。



005_20160527_16646.jpg



そして、この軽い生地でシャツカフスなので袖捲りができます。



状況、気分に応じてロールアップして着用してください。




001_20160527_16642.jpg



tops : HANSEN
inner : Merzb.Scbwanen (HP未掲載)
bottoms : CURLY (HP未掲載)
shoes : MALIBU SANDALS



こんな感じであわせてみました。



同じく、ヨーロッパもののカットソーをインに着用しつつサラッと羽織るだけ。


僕にとってはインポート物はサイズ感的に若干ゆるく着用できるのも抜け感がでて好きです。


品がありつつもヌケた印象があるので、ボトムスはCURLYのショーツでスッキリとさせました。


色のトーンが抑え目なのが大人っぽくて好きです。



足元はラフにサンダルで。



最近購入させていただきました”MALIBU SANDALS"ですが、私は渋めのこちらの色にしました。



クッション性に富み、男らしい見栄えとは裏腹に軽くてラクチンです。



もう一色でもスタイリングを。



010_20160527_16651.jpg


tops : HANSEN
bottoms : MONITALY
shoes : dansko





フロントボタンをとめてシャツとして着用してみました。



オープンカラーでリラックス感がありつつも、大人な品格ある雰囲気が漂います。



ルーズめな丈のショーツでゆるくあわせました。


足元はdanskoでスッキリと。



各々アイテムに特徴があるので、シンプルに色味のトーンをあわせただけですが



ごちゃごちゃせず、かといってサラッとしてない感じが好きです。



011_20160527_16652.jpg



渋い色味が格好良いですね!



コットン100%なので、ガシガシあらって生地の風合いを楽しみたいところです。




ハリはあるけど、しっとりとした肌触りがたまらないです。


これだけは着てみないとわかりません!



一切の妥協を許さないブランドの姿勢から放たれる逸品は、漂う雰囲気も格別です。




是非、一度お試しくださいませ。



最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。





ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。










o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






JPG@地図のみ_20141028_10247






  1. 2016/05/27(金) 17:14:32|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[ today's feeling ] | ホーム | 真夏でも心地良く穿いていただける 「 IKE 」 てる フルレングス でございます。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/3722-8fa50e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる