MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

ジャケットなルックスでも機能美に富んだ、そんな一着。


こんにちは、西です。





いきなりですが、、


入荷が止まりません、、!


怒涛の入荷ラッシュ、、。



あれもこれもと気になるアイテムばかり。


物欲が尽きる事はなさそうです。



さて、そんな入荷が殺到する中、

皆様も待望の?こちらのブランドからも、ガツンと届いております!











023_20160909_18061.jpg

022_20160909_18060.jpg

021_20160909_18059.jpg



まだ正直なところ暑いのですが、、

そんなことはお構いなしに、中綿アイテムまでお出ししております!



さて、そんなラインナップの中より、

本日はタイムリーに使える、こんなアイテムをご紹介。











001_20160909_18039.jpg

snow peak (スノーピーク) 3L Softshell Jacket [2-colors] HP未掲載

о color : Black / Olive
о size : S、M、L、XL
о price : \24,000 + tax



"キャンプギア"というその名の通り、

ジャケットなルックスでも機能美に富んだ、そんな一着。


テーラード顔でも、やはりギアウェアなだけあり、

ハイテクな雰囲気が漂っております。


こういう類のアイテムって、機能的には良くても、

見た目がイマイチいけてなかったり、、ということもしばしば。



ただ、そこはやはり流石のスノーピーク。





005_20160909_18043.jpg

006_20160909_18044.jpg



この洗練されたシルエットに、本来キャンプギアであるコトすらも

危うく忘れてしまいそうになるほど。


逆にここまでスマートなシルエットだと、

動きやすさの面で問題が出てきそうなところですが、、




012_20160909_18050.jpg



ストレッチもバッチリと効いておりますので、

着心地に関しましては言うことなしです。


さて、では一体どんな生地なのかが気になりますよね~




019_20160909_18057.jpg

020_20160909_18058.jpg



東レのFlexSkin+という、ハイブリット4WAYストレッチ素材を採用しております。



<STRETCH ストレッチ>

身体の動きに追従することを目的とした、360゜方向に伸びる4WAYストレッチ素材です。


<LIGHT 軽量>

4WAYストレッチ素材が着用時の圧迫感を軽減するので、軽量感のある着心地が得られます。


<STYLISH スタイリッシュ>

織物特有のハリ・コシが、美しいシルエットを演出します。




さらには撥水効果も。



ストレスフリーでスタイリッシュ、という、

もはや願ったり叶ったりなアイテムなのでございます。





それでは細かい使用を見ていきましょう。





002_20160909_18040.jpg



フロントはジップアップ仕様。


締めるとこんな感じです。


スタイリッシュ、という言葉がピッタリはまりますね。





007_20160909_18045.jpg



ダブルジップ採用。


加えて止水ジップですので、軽い雨にも安心です。




003_20160909_18041.jpg

004_20160909_18042.jpg



こんな着こなしも出来ちゃうわけです。


どこまでもスタイリッシュですね。





008_20160909_18046.jpg

009_20160909_18047.jpg



ポケットは計4つ配備。


ジャケットらしからぬ、安心の収納力です。






010_20160909_18048.jpg

011_20160909_18049.jpg



袖口は、ベルクロにて調節が可能。


袖口からの風の進入もバッチリ防いでくれます。





017_20160909_18055.jpg

018_20160909_18056.jpg

016_20160909_18054.jpg

013_20160909_18051.jpg

cap : BETON CIRE
jacket : snow peak (HP未掲載)
shirts : INDIVIDUALIZED SHIRTS
pants : A VONTADE
shoes : Reebok



スタイリングはこの様に。


色味を統一しつつ、上品さとカジュアルさをバランスよく取り入れてみました。


パンツ自体もストレッチが効いておりますので、

これだけ綺麗に纏まっていながらも、実は動きやすかったり。


ハイテクなジャケットは都会派なスタイリングにもしっくりきますね。






015_20160909_18053.jpg



ミリタリーライクなオリーブも魅力的です。





早速サイズ欠けも出ております。


ジャケットなルックスでも機能美に富んだ、そんな一着を是非。









014_20160909_18052.jpg


snow peak

新潟県燕三条。

世界にその名を知られるものづくりのまちで、スノーピークは生まれた。

今や国内のみならず海外にもファンを増やしているスノーピークの歩みは、
半世紀以上前の1958年、創業者の山井幸雄が金物問屋を立ち上げた日からはじまる。

1963年にスノーピークの名称を商標登録し、1976年には自社工場を設立。

そのスノーピークがオートキャンプという新たな領域を切り拓くことになったのは、
1986年に幸雄の息子である現社長、山井太の入社がきっかけだった。

父、幸雄から受け継いだ「本当に欲しいものを自分でつくる」という信念で、
太は燕三条の職人技に裏打ちされたラグジュアリーでハイエンドなキャンプギアづくりを開始。

過剰なまでに頑丈なペグ「ソリッドステーク」や、地表にダメージを与えない焚火のための道具という新ジャンルを築いた「焚火台」など、今までなかった製品を次々生み出し、日本中に巻き起こったオートキャンプブームを牽引した。

スノーピークのキャンプは、人と人、人と自然をつなぐキャンプ。

頂を目指しながらも、つながりを広げていこうとする新たな進化がそこにあった。

「人生に、野遊びを。」 のスローガンのもと、活動の領域は今やキャンプ場にとどまらず、
都市や住宅、オフィスなどにも広がりつつある。

かつてスノーピークの道具を使いオートキャンプを楽しんだ幸せな記憶とともに育った子どもたちが、
今は親になって、自分の子どもたちと野遊びをしている。

自然が気づかせてくれる大きくゆるやかな時間を、日本中、世界中の人々と分かち合うために、
スノーピークはこれからも、どこまでも、進化し続けていく。

「自然志向のライフスタイル」を提案するスノーピークが、home⇔tent をコンセプトに、
キャンプシーンのみならず、タウンユースにも使用頂けるリラックスウェアを展開致します。













ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。










o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






JPG@地図のみ_20141028_10247






  1. 2016/09/09(金) 20:28:53|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のスタッフ | ホーム | 今日のスタッフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/3869-1dcae0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる