MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

このレザージャケットは、紛れもない核心を突いた革新です。





どーも、ヒラタです。















毎年秋冬シーズンに欠かさず展開されております 定番モデル をご紹介させていただきます。


当店のラインナップとしても然り。


今シーズンも例によって、漏れなく店頭に並んでおりますよ。










001_20161030_18795.jpg



A VONTADE (アボンタージ) Road Master Jacket [Black]



ご存知の方々も多いコトでしょう、
A VONTADE 】 より、ダブルのライダースジャケットになります。


マッチョでアメリカンなライダース、、、 ではなく、
細身でコンパクトなブリティッシュテイストなモデルをイメージして製作されたモデルです。


従来のゴリゴリな ソレ も格好良いのですが、デイリーユースとしては少々抵抗感が否めません。


対する今作は、例えば車の運転や食事の際などでも、着用したままに容易に可能な気軽さがあるのです。


けれども、しっかりとレザーの重厚感は残したままに、、、、、















レザーには、厳選された天然革 (カウハイド) を採用。


これまでは製品染めでの展開でしたが、今シーズンよりアップデートとして、
先に革に染色して縫製した後に、オイルを入れて洗いが掛けられています。

010_20161030_18810.jpg















従来のレザージャケットはどうしてもゴワゴワとした着心地が否めません。


その点、こちらのモデルは大変伸縮性に優れ、しなやかな質感の革質ですので、
数回の着用程で、驚くべきほど身体にスーッと馴染んでくれる感覚を体感していただけるハズです。

004_20161030_18798.jpg















そもそもから大変に風合いに優れているのですが、着始めのマットな風合いから、
着用を重ねるにつれ、次第にウィット感に富んだ美しい光沢ある表情へと変化を伴っていきます。

002_20161030_18796.jpg

005_20161030_18799.jpg















袖口、及び右裾脇に マチ付きのジッパー が配されます。


滑りの調子も良く、イージーに調節が可能です。

007_20161030_18801.jpg















フロント回りの充実したポケットに加え、ライナー側にもポケットを配備。


程よい大きさですので、スマートフォンなどの収納にも GOOD 。

008_20161030_18802.jpg















ダブルのライダース = 抵抗感 (着こなし)


、、、という意見も時折頂戴します。


シングルライダースと比べると、完全否定は確かにしづらいものがあります。


ですが、こちらのモデルに関しては、そういった抵抗感は感じづらいですよ。


そういった意見の方々にこそ ギャップ を感じていただきたい、、、、、

011_20161030_18804.jpg















柔らかで表情豊かなレザーの風合い、、、、、


まるでカーディガンライクな気負い無い着用感、、、、、


野暮ったい訳でもない、、、、、


キメキメな訳でもない、、、、、


これぞ、有りそうで無かったレザージャケット。


普段使いとして "デイリーユース" を求めた結果、遂に辿り着いた一枚と言っても過言ではないかと思います。

fbjojsfobs.jpg

jacket : A VONTADE
inner : SBTARCT
bottoms : MASTER&Co.
shoes : MANEBU














理屈ではない格好良さ。


それって、イメージではなく、具現化したモノであるべきだと思っています。


あくまで着てみて、あくまで心地良く、あくまで自分らしく。


革質、サイズ感、デザイン力、普遍性、、、、、


あらゆるポイントを踏まえて、非常にパフォーマンスに優れた逸品です。


コストパフォーマンスという点でも。


これまでに A VONTADE のレザージャケットを2着購入していますが、
すこぶる愛用している上で、、、 着用年数も重ねた上で、、、 身を持って深く実感しております。


写真ですので分かり辛いかと思いますが、随分と "光沢感" が増しております。


手前味噌ではありますが、この光沢感はしっかりと着込んだ証。


革 が 皮 に、身体に、しっかりと馴染んだ証拠。

016_20161030_18809.jpg










LOOK のカジュアルなスタイリングが、そのものの "リアルさ" を物語りますよね。


ブランド側の着用者 (私たち) に対する意図、、、


その 真意 を感じていただけますでしょうか。

fogbjdsjbgsd.jpg
















着込んだからこそ、、、、、


数年前に購入し、毎年欠かさず着用しているからこそ、、、、、


これからも必ずや着用する一枚であると確信しているからこそ、、、、、


このレザージャケットは、紛れもない核心を突いた革新です。


この逸品を越えるレザージャケットは、早々に無いな、、、 と実感しています。


満足度の高み、、、、、


是非、共感していただきたく思います。

002_20161030_18796_201610301738076fc.jpg










A VONTADE

o model : Road Master Jacket Click !!
o color : BLACK
o material : COW HIDE
o size : Mサイズ / Lサイズ (sold out)
o price : ¥90.000- + tax


avologo_20161030174742ea5.gif
























ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。










o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie ONLINE SHOP → http://www.ichie-spiral.jp/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






JPG@地図のみ_20141028_10247




  1. 2016/10/30(日) 17:50:45|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コレ、薄手ですが本当に暖かいんです。 | ホーム | パンツ専業ブランド。 ~ RICCARDO METHA from ITALY ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/3941-8ec5c3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる