MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

KESTIN HARE (ケスティンエア) QUARTS CROMBIE

こんにちは!!


宮地です。



こちらのブログにはかなり久しぶりの登場ですね。



只今、溢れんばかりのアイテムでいっぱいいっぱいな店内ですが、どれも良くって見応え十分です。




今なら本当に何でも!?揃っちゃいそうです。。。



さて、そんな店内ですが皆様の今年のアウター事情はいかがでしょうか!?



去年とはまた違うモデルですが、こちらのブランドのコートは個人的にもオススメな一着でございます。




KESTIN_201612031646419f2.jpg



KESTIN HARE/ケスティンエア

ナイジェル・ケーボンのヘッドデザイナーを務めていた、Kestin Hare が手がける [KESTIN HARE/ケスティンエア] 。

2015 S/S より、"common people" から、
自身の名前をブランド名に冠した [KESTIN HARE/ケスティンエア] に改名。

スコットランドの首都であるエディンバラに小さな工房を構え、イギリスらしいリアルクローズをイギリス生産に拘りながら創り出す、今最も注目を集めるブランドの一つ。

流行に左右されない旧き佳きクラフツマンシップをカタチにしながらも、素材には現代的なものを使用。

裏地や釦といったパーツで遊びを加えるのが特徴です。

デザイナーの美意識が凝縮されたコレクションは、本国を離れ世界各地でそのファンを増やし続けています。








007_20161203_19441.jpg







006_20161203_19440.jpg




022_20161203_19456.jpg



KESTIN HARE (ケスティンエア) QUARTS CROMBIE [Black/White]




コートを羽織るとなんだか大人な気分になりますね。




特にこちらのツイード調の3トーングレーミックスのウール素材を使用したチェスターフィールドコート。



良質なウールの質感と上品な色味でやわらかな印象です。



昨年、別モデルですが僕もこちらのブランドを購入し今日も着用しておりましたが




カジュアルにもクリーンなスタイルにもふれて大変便利なんです。





018_20161203_19452.jpg



フロントは3つボタンのタイプでラペルが細めですっきりとしております。




012_20161203_19446.jpg



013_20161203_19447.jpg



膝上くらいの丈で、アームがすっきりしており細身のボトムスはもちろんですが



ワイドシルエットのボトムスとも相性良しで大変バランスが取り易いです。



バックスタイルはセンターベントの仕様です。




しっかりとしておりますが、ソフトな生地感で軽い羽織心地なので肩も凝らずで楽チンです。



佇まいは大人ですが、使い勝手はかなり良いです。




020_20161203_19454.jpg



ポケットはステッチ幅の広いスラッシュポケットで手が入れやすいです。








019_20161203_19453.jpg




ボタンがメタルボタンです。



実際とめやすくて、高級感に富みます。






014_20161203_19448.jpg



size.jpg




ラペル裏にポリエステル生地があてられております。





011_20161203_19445.jpg



パイピングと同色なので品が良く見えますね!





023_20161203_19457.jpg

tops : KESTIN HARE
inner : Harley of Scotland
bottoms : TEÄTORA
shoes : dirndl + bua





品良く大人っぽさを意識してスタイリングを組んでみました。


ヨーロッパ物メインですが、ボトムスに都会さもプラスしてとてもスマートな仕上がりです。



シンプルに綺麗な感じだと面白みに欠けるので、足元でカジュアルダウンをはかりました。




足元にチョイスしたシューズはこちら。



029_20161203_19463.jpg


dirndl + bua (ディルンドュル・ブア) HAFERL SHOES [6004]


027_20161203_19461.jpg



031_20161203_19465.jpg



034_20161203_19468.jpg



今シーズン久しぶりに展開いたしました、"dirndl + bua"のハファールシューズ。


イタリアンレザーを使用し、ノルウィージャン製法により形成されていて高い防水性と堅牢さを誇ります。


こういった綺麗なスタイルをいい意味で着崩すことができる便利な一足ですね。





いかがでしたでしょうか!?



006_20161203_19440_20161203203731e43.jpg


model : KESTIN HARE (ケスティンエア) QUARTS CROMBIE [Black/White] Click!!
size : Sサイズ/Mサイズ
price : ¥57,240- (TAX IN)


MADE IN UK


イギリス製でこちらのプライスなら、個人的にはかなりお買い得かと思います。



シルエットも良く、着こなしやすい上品さと都会的な雰囲気をもったチェスターコート。



ワードローブにあると活躍間違いなしですよ!



他にも魅力的なアイテム満載の店内です。


是非、お気軽に覗いてください!!




それでは最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。



お客様のご来店心よりお待ちしております。




宮地







o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






new map




  1. 2016/12/03(土) 13:36:07|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「名品」 に違いありません、Single P-Coat 。 | ホーム | 今日のスタッフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/3984-9220faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる