MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

入荷後、凄い勢いで旅立っていっております。






どーも、ヒラタです。















何だか "今" 気分でして。


デニムや色モノが気になる "核" にあるからこそ、ボトムで締めたいな、と。


そんなコトを考えていた折、グッドタイミングでオススメな一本が届きました。


"黒" なボトムってのも良いですよ。















mountainequipment.png

MOUNTAIN EQUIPMENT/マウンテン・イクイップメント

「 MOUNTAIN EQUIPMENT」 (ME) は1961年、マンチェスター郊外の町の農場近くの小屋で始まりました。

当時自身もクライマーであった ピーター・ハッチンソン と ピート・クルー はそこで 「The Mountaineer」 というクライミングショップを営む傍ら、店の奥の部屋でシュラフとダウンスーツを作り始めました。

ピーター も ピート もとても丁寧で繊細なタイプで、ボックスウォール構造をはじめとするバッフルの工夫や、
ダウンのロフトを最大限に引き出すアイディアを豊富に持っていました。

出来上がった製品はとても評判がよく、
いつしか彼らの製品は「MOUNTAIN EQUIPMENT」 (山道具) と呼ばれる様になっていきました。

やがて彼らは店をたたみ、マンチェスターハイドの近くの農場の小屋へ引越しをして、製品の製造のみに集中することにしました。

彼らの製品の評判は次第に英国内でも高まり、
1970年のアンナプルナを筆頭に、ヒマラヤ遠征隊への供給も行うようになりました。

ME のダウン製品の完成度は、世界に14座ある8000m峰の8座の初登頂 (未登峰ルートを含む) に
同社のダウン製品が採用されていたことでも知ることが出来ます。

特に印象深いのは、1975年のエベレスト南西壁初登頂後、
ダグ・スコット、ドゥーガル・ハストン の二人が、8763m地点という過酷な状況でのビバークから無事に生還したことです。

ME は常に極限に挑戦し続ける探検家や登山家と共に進歩し、
ダウン製品はもとより現在ではハードシェルからグローブ、ゲイターにいたるまで、質実剛健な「山道具」を提供し続けています。

















001_20170201_20556.jpg

003_20170201_20558.jpg



MOUNTAIN EQUIPMENT (マウンテン・イクイップメント) Easy Pants [Black] / HP未掲載

o size : Sサイズ / Mサイズ / Lサイズ (sold out)
o price : ¥14.000- + tax



極シンプルな一本なのですが、コレがまた非常に良いんですよ。


素材にはナイロンをベースに伸縮素材を取り入れ、非常にストレッチ性抜群なソフトシェルを採用。


とてもライトな肌当たりで、快適な履き心地を誇ります。


肌が接する裏面の心地良さたるや、、、、、


005_20170201_20560.jpg















フロントの イージー仕様 & タック使い も特徴に挙げられます。


コレにより、腰周りの収まりが非所に良く、文字通りにストレスフリー。


バックにも両サイドにポケットが宛がわれ、ポケット縁にブランドマークが配されます。


時に ドアブランド にありがちなブランドマークが誇張する訳ではなく、"さり気なさ" も良いですよね。


002_20170201_20557.jpg

004_20170201_20559.jpg















ポケット裏スレキは メッシュ となり、蒸れなどの不快感を感じさせない作り込み。


通年で穿くに、嬉しいポイントの一つですよね。


007_20170201_20562.jpg
















ニシに "Sサイズ" を穿いてもらいました。


腰周りにゆとりを持たせながら、膝下辺りからグッとテーパードが利いた 8分丈~9分丈程 のレングス仕上げ。


この美しいシルエットをご堪能下さいませ。


016_20170131_20531_201702032120080c3.jpg

012_20170131_20527.jpg

013_20170131_20528.jpg

014_20170131_20529.jpg

015_20170131_20530.jpg










良いでしょ、間違いなく 「使える」 一本ではないでしょうか。


022_20170131_20534.jpg

jacket : BRU NA BOINNE (HP未掲載)
shirts : INDIVIDUALIZED SHIRTS
bottoms : MOUNTAIN EQUIPMENT (HP未掲載)
shoes : SPECTUSSHOE CO.















そして、、、、、


サイズの比較として、私 ヒラタ が "Mサイズ" を穿いてみました。


上記 "Sサイズ" との ボリューム や 丈感 などの違いをご参考までに。


ウェストはシャーリング入りのイージー仕様ですので、
幅広い方々にお好みのバランスでお選びいただけるかと思います。


これから迎える春夏シーズン、
他のアイテムはシャープになりますので、ボトムでボリュームを持たせたスタイリングは非常にオススメですよ!!


私は "Mサイズ" の着用バランスが好みです、、、、、


002_20170203_20551_2017020321305484a.jpg

006_20170203_20554.jpg

007_20170203_20555.jpg

001_20170203_20550_20170203213051aba.jpg















この手の素材のボトムは、デニムやシャツ、ニット、スウェット、ミリタリーなど幅広いアイテムと相性抜群です。


いや、本当に。


そして、この 穿き心地 / カタチ / 汎用性 なのですから、迷わず 「買い!!」 な一本ではないでしょうか?


入荷後、凄い勢いで旅立っていっております。


シンプルなデザインの匿名性の高さも良いですよね。


お買い逃しのないよう、是非お早目のチェックで宜しくどうぞ。


006_20170201_20561.jpg















その他、同ブランドよりこういったアイテムも、、、、、





MOUNTAIN EQUIPMENT (マウンテン・イクイップメント) Easy Cardigan [Black] / HP未掲載

o size : Mサイズ / Lサイズ
o price : ¥14.800- + tax


008_20170201_20563.jpg

009_20170201_20564.jpg

010_20170201_20568.jpg

011_20170201_20565.jpg

012_20170201_20566.jpg

013_20170201_20567.jpg




















無題






日頃のご愛顧に感謝致しまして、MORE SALE を開催しております。


対象商品を更に プライスダウン でご提供!!
(一部除外品あり)


残り少ないモデルも多数ございますので、お早目のチェックを宜しくお願い申し上げます。





* SALE品はポイント対象外となります。

* SALE品の返品・交換はお受けいたしかねます。

* 実店舗と在庫を共有しておりますので売り違いが起こる場合もございます。




それでは皆様のご利用、ご来店お待ちしております。










MEETS ONLINE SHOP→http://www.meets-ichie.com/















ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。










o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






new map




  1. 2017/02/03(金) 21:45:23|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未来へと繋がる新しいデザインで誕生した一足、、、、、 | ホーム | 今日のスタッフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/4070-65b7a699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる