MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

そもそも、"ミリタリーに刺繍" っていう発想が実に面白いんです。





どーも、ヒラタです。















今日はこんな感じでお店立ちしておりました。



今日のスタッフ

003_20170306_21599.jpg

hat : orslow
jacket : BRU NA BOINNE
sweat : another 20th century (other color)
bottoms : OAXACA (other color)
shoes : adidas















そして、着用しているボトム (私物) ですが、、、、、


もう長らく以前に購入している一本で、自身としても大変お気に入りの一本。


穿いていると、回りの反応も良いんです。笑


ソレ、刺繍!? すごーい!! 」 的なニュアンスで。


004_20170306_21600.jpg















カラーや刺繍などは異なりますが、久し振りに仕込んでみました。


そもそも、"ミリタリーに刺繍" っていう発想が実に面白いんです。


個人的にも気に入っているシリーズなだけあって、とってもオススメですよ。


005_20170306_21601.jpg

006_20170306_21602.jpg

007_20170306_21603.jpg

009_20170306_21605.jpg

017_20170306_21613.jpg

010_20170306_21606.jpg



OAXACA (オアハカ) BDU PANTS [RAINBOW OAXACA]



ハンドステッチが施された BDU PANTS 。


メキシコ在住の刺繍アーティストにより、一つ一つ手作業で丁寧に刺繍が施されています。


この刺繍の存在感が素晴らしいのなんの、、、、、


もちろん、ストーリーや薀蓄なども詰まった一本なのですが、コレはもう "感覚" や "直感" でみていただきたいな、と。


そもそも、"ミリタリーに刺繍" っていう発想が実に面白いんです。


文学や思想で捉えると、正に "Beatnik" 。


捉え方は人それぞれであるコトは百も承知なのですが、素直に理屈抜きに実に "楽しい洋服" 。


日本人では中々に難しい、
メキシコの風土や感性、感覚からもたらされた一点一点の刺繍。


"ならでは" な存在感が、私にとってはたまらないポイントでもあります。


しかも、言うまでもなく "手仕事" 。


一本一本、一点一点、一針一針、人ありき。


そこに "人" が存在してこそ。


、、、そういうの、私にとってはたまらないポイントでもあります。


012_20170306_21608.jpg

013_20170306_21609.jpg

014_20170306_21610.jpg















ボディーには "MADE IN HAITI" な現行モノを採用。


"良い意味" でチープなミリタリーボディーに、
それを基に、メキシコ人によって "刺繍" が施されているのも正に "Beatnik" だな、と。


しかも、ポリエステルが入っておらず、cotton 100% なのも嬉しい限り。


尚且つ、リップストップ。


着込むほどに変化する、表情や風合いの変化も実に楽しみですね!!


016_20170306_21612.jpg















その上、着用した際の "シルエット" が美しい、、、、、


太過ぎるコトなく、あくまでも自然にストンと落ちる、着こなし易い着用ライン。


だからこそ、刺繍の良さを活かす、、、 そんな感覚さえ覚えます。


021_20170306_21617.jpg

022_20170306_21618.jpg

023_20170306_21619.jpg

025_20170306_21621.jpg

024_20170306_21620.jpg

018_20170306_21614.jpg

019_20170306_21615.jpg

020_20170306_21616.jpg















いやー、良いですねー。


本当、好きですねー。笑


スタイリングにあたり、刺繍があるからと言って決して臆するコトなどございません。


普段、ミリタリーパンツを組み込むように、あくまでも普段着の感覚でどうぞ。


否、むしろ思うがままに、as you like にどうぞ。


それだけで、グッと "アジ" のあるスタイリングが完成しますから。


今、今日のこの瞬間、私ならばこんな感じで、、、、、


026_20170306_21622.jpg

028_20170306_21624.jpg

027_20170306_21623.jpg

032_20170306_21627.jpg

cap : BETON CIRE
parks : CURLY
shirts : snow peak
bottoms : OAXACA















春先や夏場、スウェットやTシャツなど、
良い意味で ラフな アイテムと、シンプルに合わせてあげるのもオススメです。


とは言え、年間を通して重宝する一本です。


お好きな方には、たまらないモデルではないでしょうか!?


ちょっと違ったミリタリーパンツをお探しだった方にも、是非お試しいただきたい。


Sサイズ / Mサイズ と展開しておりますが、Sサイズは ユニセックス で穿いてもらえますよ。


全てが手作業によるハンドメイド作品、一点モノでございます。


私自身、もう随分前にこのシリーズを購入しておりますが、
こうして今でも愛用している程に、このジャンルは本当に長く愛用してもらえる一本です。


ついつい穿きたくなる瞬間が訪れちゃうんですよね!!


尚のコト、今シーズンは "気分" かな、と。


是非、店頭にて。


お待ちしております!!


017_20170306_21613_2017030621334394b.jpg










OAXACA/オアハカ

o model : BDU PANTS [RAINBOW OAXACA] Click !!
o stitch : HAND STITCH IN MEXICO
o size : Sサイズ / Mサイズ
o price : ¥22.000- + tax
















ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。










o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






new map




  1. 2017/03/06(月) 21:43:20|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[ today's feeling ] | ホーム | 今日のお客様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/4115-ae227ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる