MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

【 VAL DE SAIRE/バル・デ・セール 】





どーも、ヒラタです。















今日はこのような感じでお店立ちしておりました。


今日のスタッフ

021_20170322_22077.jpg

cap : BETON CIRE
knit : VAL DE SAIRE
vest : ARPENTEUR
thermal : 着もちいい服
bottoms : FRENCH ARMY
shoes : adidas





購入以来、気に入って頻繁に着用しております VAL DE SAIRE のニットカーディガン。


着用していると、よく 「それ何?」 と訊ねられます。


あいにく当モデルは完売しているのですが、別のタイプでご用意致しております。


生地は同じで、クルーネックタイプ。


実はこちらのタイプも購入を検討中です、、、笑


ココのニット、非常に満足度も高くって、とってもオススメなんですよ。





001_20170322_22057.jpg

007_20170322_22063.jpg

002_20170322_22058.jpg

008_20170322_22064.jpg

015_20170322_22071.jpg



VAL DE SAIRE (バル・デ・セール) Crew Neck Knit [2-colors]



brownblack の 2-colors にて展開しております、"VAL DE SAIRE/Crew Neck Knit" 。


聞き慣れない方も多いブランドかと思います。


ええ、正直なところ私もあまり知りませんでした。


国内流通も限りなく少ない模様。


なにやら、こんなブランドだそうで、、、、、


016_20170322_22072.jpg



VAL DE SAIRE/バル・デ・セール


フランス・ノルマンディーで1979年に創業したニットブランド。


編み立てや縫製、リンキング、手作業によるフィニッシングまで、
全てが家族経営による自社工場で、一点一点丁寧に生産が行われています。


小規模の生産量で展開されている故に、フランス国内はもとより、
イギリス/イタリア/ベルギーなどの極限られた地域での取扱いに留めているのだそう。


( そんな中で日本、増してや片田舎の熊本で展開できる幸せ、、、、、 )


本国フランスにおいても、大都市圏ではなく、
電車でゆらりくらりと移動を重ねた先の田舎町 ノルマンディー にのみ直営店を運営。


つまり、トレンドや流行に左右されず、
都会の喧騒に流されることなく、製品のクオリティーを維持し続けている フレンチニットブランド 。


ノルマンディー、、、、、


勘の良い方はお気付きかと思いますが、かの "SAINT JAMES" の拠点も同地域。


イギリス海峡に面した海沿いの地域ですので、
ウールで織り上げたマリンセーターを製造するメーカーがどうやら多いようで。


ええ。


脱線し放題な情報が、今こうしてパソコンと向き合っておりますと次々に溢れ出て、長くなりそうなのでこの辺で。


要約しますと、、、、、


オーセンティックで伝統的なプロダクトの精神を感じられるアイテムをリリースしているのが、
今回のご紹介の VAL DE SAIRE/バル・デ・セール でございます。


言うまでもなく 「 MADE IN FRANCE 」 で。


013_20170322_22069.jpg















こちらは、コットンアクリル混紡素材を用いた、シンプルなクルーネックニット。


年間を通し、幅広いスパンで着用していただける一枚。


極々シンプルな面構えが、"THE IMPORT ITEM" って空気感で説得力を漂わせます。


003_20170322_22059.jpg

009_20170322_22065.jpg















首の作り込みはしっかりと。


実際に触れていただくと分かりますが、本当タフに作られています。


それでいて、サラッとした見た目が ◎ 。


004_20170322_22060.jpg

010_20170322_22066.jpg















程よく落とされた ドロップショルダー型 の リラックスフィット 。


005_20170322_22061.jpg

011_20170322_22067.jpg















袖口/裾口は、リブ無しのデザインで、すっきりとした着用ライン。


ごわつきがありませんので、一枚着 でも インナー使い にも最適です。


006_20170322_22062.jpg

012_20170322_22068.jpg















きっと "狙っていない" と思われますが、正に "今" の気分にジャストフィットなサイジング。


コットンアクリルの生地は、リラックス感があり、更には粘り気のあるフィット感が特徴的で、
着用を重ねる毎に着用者の身体に次第に馴染んでいきます。

018_20170322_22074.jpg

020_20170322_22076.jpg















極々シンプルでミニマルを極めた一枚。


その中で、編み立てや縫製、リンキング、手作業によるフィニッシングまで、
全てが家族経営による自社工場で、一点一点丁寧に行われている生産背景、、、、、


だからこそサラッと一枚で着用して、その "モノの良さ" が引き立つのです。


017_20170322_22073.jpg

019_20170322_22075.jpg















「 コットンニット 」


この辺りのアイテムをサラッと身に付けておられると、素直に 「素敵だな。」 って思っちゃいます。


増してや、こういった知る人ぞ知る、、、的なニッチな一枚。


あれよあれよとストックも僅か、、、 となっております。


それもそのハズ、これだけ拘られていながらも グッドプライス 。


今の時期~初夏はもちろん、冬場での着用もオススメですよ。


つまり、ほぼ通年アイテム。


スタイリングだって自由自在。


お洗濯だって簡単イージー、容易に可能。


他国のニットには無い "フランスニット" ならではの上品さを保ちつつ、現代にフィットしたプロダクト。


無くなってしまい 「アレ、良かったな、、、」 と後悔してしまう前に。


是非、お早目のご検討を。


023_20170322_22079.jpg

022_20170322_22078.jpg










VAL DE SAIRE/バル・デ・セール

o model : Crew Neck KnitClick !!
o material : cotton 50% / acrylic 50%
o product : MADE IN FRANCE
o 2-colors : brown / black
o stock size : サイズ2 のみ
o price : ¥18.000- + tax


fbld.jpg

















ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。










o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






new map




  1. 2017/03/22(水) 17:13:30|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の日は・・・・ | ホーム | 「 SAKIORI 」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/4134-84abcbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる