MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

断言して、間違いなく 「使える」 アイテムですよ。





どーも、ヒラタです。















お気付きの方も多いと思いますが、、、


私の "有ったら良いなポイント" としまして、


1) 洗える ... 洗濯機でジャブジャブと。

2) ポケット多め ... 何かと利便性が ◎ 。

3) 気負い無い ... 自然にサラッと羽織れるって good 。


以上の 3点 は間違いなく挙げられる、基本ポイント。


けど、シンプルに考えてみた時に、やっぱり "ミリタリー" は機能美に長けているな、と。


普段使いに ミリタリー って、改めて最高じゃん、と。















003_20170328_22214.jpg

005_20170328_22216.jpg

004_20170328_22215.jpg

006_20170328_22217.jpg

007_20170328_22218.jpg



FUJITO (フジト) Jungle Fatigue Jacket [Khaki]

FUJITO (フジト) Jungle Fatigue Jacket [Navy]



アメリカンミリタリーと言えば、な代表モデル 「Jungle Fatigue Jacket/ジャングルファティーグジャケット 」 。


年代に応じ、初期型 や 最終モデル など様々にディテールに変化を伴いながら、今尚高い支持を集める同モデル。


言わずもがな、、、 なモデルとは思います。


だからこそ、古着目線で ソレ を所持しておられる方、
古着屋さんで目にしたコトもあられる方、夫々に多くいらっしゃるコトかと存じます。


だからこそ、だからこそその上で、今回のモデル もご紹介させて頂きたい。


FUJITO / Jungle Fatigue Jacket


ヴィンテージな ソレ をソースにしながらも、
使い勝手、着用者に考慮され、リアルな目線で 大人仕様 にアレンジが加えられた今作。


断言して、間違いなく 「使える」 アイテムですよ。


日々のスタイリング視点でも、ワードローブに長く残るという意味合いでも。















まず、素材チョイスが面白い。


「 cotton x linen 」


品の良い光沢感が特徴の ピマコットンxフランダースリネン の混紡素材を採用。


独特のコシとシャリ感を兼ね備えた生地感、、、、、


是非、袖を通してこの着心地の素晴らしさをご体感いただきたい。

014_20170328_22225.jpg















ボタンには スナップ を採用。


オリジナルの比翼、掛けボタンに対して、
スムーズな着脱を可能とした スナップ仕様 は実にありがたいポイント。


着込む毎に現れてくるであろう、ボタン跡の アタリ も楽しみですね。

017_20170328_22228.jpg















フラップポケットに加え、ハンドポケットも設けられています。


ただでさえ収納性に長けているモデル。


、、、にも関わらず、実にさり気ない 嬉しさ UP なポイント。

018_20170328_22229.jpg















オリジナルのデザインでは 袖捲り が難しくございましたが、
今作では カフス仕様 で仕立てるコトで、イージーに調節できるようアレンジ。

019_20170328_22230.jpg















そうそう、台襟仕様も 好ポイント。


コレが設けられるかどうかで、着用した際の 収まり具合 って全然変わってくるんですよね。


立体感が違うのです。

015_20170328_22226.jpg

016_20170328_22227.jpg















サイジングのバランスも実に素晴らしい、、、


各ディテールも然りですが、サイジングも踏まえて、
オリジナルの雰囲気を継承しつつ、現代的にアップデートが加えられています。


肩回りやウェスト回りなど、実際に袖を通してみないと感じえない部分。


リスペクトも込められた上で、ブランドらしく昇華されているのです。


008_20170328_22219.jpg

010_20170328_22221.jpg

011_20170328_22222.jpg

012_20170328_22223.jpg

009_20170328_22220.jpg















バックサイドの ベルトデザイン も特徴的ですね。


本来ならば、脇付近に施されるアジャスターベルト。


ソレにアレンジが加えられた ベルトデザイン 。


「 背中で語れる 」


そんなディテールの一つでございます。

013_20170328_22224.jpg















詳細写真は Khaki でお届けしておりますが、Navy もご用意ございますよ。


そもそも、定番な Khaki に対し、有りそうで無かった Navy 。


どちらも良くって、どちらも素晴らしい。


あー、迷っちゃいますね、、、

023_20170328_22234.jpg

024_20170328_22235.jpg

025_20170328_22236.jpg

026_20170328_22237.jpg

027_20170328_22238.jpg















では、スタイリングを一つ。


個人的な好みではありますが、"アジ" のあるアイテム同士をぶつけてみました。


けれども漂う "クリーンさ" は、古着な ソレ では出せない空気感。


こういうのを待ってた!! 」 、、、 という方々もいらっしゃるのではないでしょうか。



021_20170328_22232.jpg

020_20170328_22231.jpg

022_20170328_22233.jpg

cap : BETON CIRE
jacket : FUJITO
shirts : MOJITO
bottoms : A VONTADE
shoes : FERN















ちなみに BRAND LOOK では、、、


シンプルなスタイリングでも、引き立つ存在感。


素材感、シルエット、各ディテールなどなど、夫々の秀でたポイント。


シンプルに 「格好良い」 のです。


P1-4_WF1-J92_20160704_22240.jpg

20170116_7bb895.jpg

20170116_efae4e.jpg















陽気な日。


心地の良い日。


お出掛け日和な日。


お気に入りの一枚で、アクティブに外へ繰り出してみたいものですね。


028_20170328_22239.jpg















KhakiNavy か。


どちらも良くって、どちらも素晴らしい。


あー、迷っちゃいますね、、、


現状、ストックサイズは "Mサイズのみ" となってございます。


しかも、数量も残り僅か、、、


FUJITO ならではの解釈で実現し、アップデートを遂げた Jungle Fatigue Jacket


さり気ないながらも、拘りが ギュッ と濃縮して詰まっております。


ヴィンテージな ソレ をソースにしながらも、
使い勝手、着用者に考慮され、リアルな目線で 大人仕様 にアレンジが加えられた今作。


断言して、間違いなく 「使える」 アイテムですよ。


日々のスタイリング視点でも、ワードローブに長く残るという意味合いでも。


是非、店頭にて。


004_20170328_22215.jpg

006_20170328_22217.jpg

007_20170328_22218.jpg










FUJITO/フジト

o model : Jungle Fatigue Jacket
o 2-colors : KhakiClick !! / NavyClick !!
o material : cotton 80% / linen 20%
o stock size : Mサイズ のみ
o price : ¥32.000- + tax


fujito logo

当ブランドにて行われる創作活動のブランドポリシー、
「 真のシンプルとは、一切の無駄を排し、機能性を追求した計算の上に成り立つ。
それは単純こそ美しいと言う観点にたった現代美の一つである 」 。

それらに基づき、メンズというある種閉鎖的で保守的な分野において高度な素材、
縫製、加工によって新たな定番を生み出す事を目的とします。

一見すると平凡なアイテムでも、シルエットの美しさ、
加工技術による素材の変化などにより、新たな価値観と着こなしを提案していきます。

生産に関しましては基本的に拠点を日本国内とし、職人の手による物作りを常に大切にしていきます。


















ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。










o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






new map




  1. 2017/03/28(火) 16:46:54|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「 丸い鞄 」 from POKIT | ホーム | 今日のスタッフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/4142-6a40ef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる