MEETS VOICE

A VONTADEやorslow、CURLY、BRU NA BOINNE、MOJITO、COMOLIなどの質の高い国内のブランドから、アメリカ、ヨーロッパからの質実剛健なインポート、DeadStockなどを展開するMEETSのスタッフによる日々の出来事や商品をご紹介する BLOG です。

「 スイムショーツをタウンユースにしたって良いじゃない!! 」






どーも、ヒラタです。















昨日の 晴天快晴 は何処へやら、スカッとすっきりとしない愚図ついた天候が続きます。


そんな折、やはり 雨対策 なスタイリングで "一日のテンション" も左右されます。


洋服のパワーって大きいんですよ、いや本当に。


私の場合、雨の日はこういったバランスが不思議と多くなります。


雨でなくても、全天候型で好きなバランスですが、、、、、



今日のスタッフ

001_20170709_25276.jpg










ショートレングスショーツ x サンダル x ゆったりトップス


ざっくりと言ってしまえば、そのようなバランスを好みます。


下半身は濡れても OK なギアをチョイスしつつ、トップスでボリュームのバランスを図る、、、 とも言いましょうか?


コレで 雨 でも下を向くコトなく歩けますし、気分も沈むコトなく晴れやかに過ごすコトができます。


そうなんですよね、やっぱり "機能服" って素敵なんです。


そうそう!! 濡れても良いと言えば、、、、、





xvksp.jpg

clbjx.jpg

fbkdfvb.jpg

ofvosdf.jpg



MOUNTAIN EQUIPMENT (マウンテン・イクイップメント) Puckering Water Shorts [Black]



スイムショーツをタウンユースにしたって良いじゃない!!


そうなんです、スイムショーツという手がありますよ!!


これぞ、究極の機能服なのかも知れませんね。


だって、水対策なギアなのですから。


毎シーズン何らかの スイムショーツ を展開しておりますが、
今シーズンは、遇えての "無地タイプ" でご用意させていただきました。


柄モノの多い同ジャンルにおいて、遇えての チョイス 。


ブランドは皆様のご存知の 【 MOUNTAIN EQUIPMENT/マウンテン・イクイップメント 】 。



vbkocb.png

「 MOUNTAIN EQUIPMENT」 (ME) は1961年、マンチェスター郊外の町の農場近くの小屋で始まりました。

当時自身もクライマーであった ピーター・ハッチンソン と ピート・クルー は、
そこで 「The Mountaineer」 というクライミングショップを営む傍ら、店の奥の部屋でシュラフとダウンスーツを作り始めました。

ピーター も ピート もとても丁寧で繊細なタイプで、ボックスウォール構造をはじめとするバッフルの工夫や、
ダウンのロフトを最大限に引き出すアイディアを豊富に持っていました。

出来上がった製品はとても評判がよく、
いつしか彼らの製品は「MOUNTAIN EQUIPMENT」 (山道具) と呼ばれる様になっていきました。

やがて彼らは店をたたみ、マンチェスターハイドの近くの農場の小屋へ引越しをして、製品の製造のみに集中することにしました。

彼らの製品の評判は次第に英国内でも高まり、
1970年のアンナプルナを筆頭に、ヒマラヤ遠征隊への供給も行うようになりました。

ME のダウン製品の完成度は、世界に14座ある8000m峰の8座の初登頂 (未登峰ルートを含む) に
同社のダウン製品が採用されていたことでも知ることが出来ます。

特に印象深いのは、1975年のエベレスト南西壁初登頂後、
ダグ・スコット、ドゥーガル・ハストン の二人が、8763m地点という過酷な状況でのビバークから無事に生還したことです。

ME は常に極限に挑戦し続ける探検家や登山家と共に進歩し、
ダウン製品はもとより現在ではハードシェルからグローブ、ゲイターにいたるまで、質実剛健な「山道具」を提供し続けています。

















水辺でも、街でも、アクティブに着用できる スイムショーツ 。


ウェストは、ゴム入りのイージー仕様、楽チン快適な穿き心地。


bknpb.jpg















サイドシームに沿った、パッカリングのテープ使いも特徴です。


dfhbdhb.jpg















スイムショーツですので ライニング には、、、、、


hbdn.jpg















総裏メッシュ仕様、吸湿速乾性に優れた "INVISTA 社 COOL MAX®" が使用されています。


所謂 "ライナー型" とも異なりますので、普段履きとしての不快感・違和感もございません。


bdnbd.jpg















また、バックポケットの施されたタグには、
70年代まで使用されていた "青タグ" が復刻されています。


dfgbdfhb.jpg















しかも、その ジッパー付きのバックポケット 、
実はこのルックスで (?) 、パッカブル仕様 となっているのです。


つまり、コンパクト に持ち運ぶコトが可能という嬉しい誤算、、、、、


何たる便利さ!!


fbdbdb.jpg

dfbdfb.jpg















百聞は一見にしかず、実際に穿いてみました。


コレがまた カタチ が良いのなんの!!


ダボッとするコトなく、すっきりとしているのだけれども、細身過ぎるコトのない絶妙なバランス、、、、、


とっても穿き回し易い、デイリーユースにも最適なシルエット。


004_20170709_25279.jpg















表生地の "表情" も素晴らしい。


速乾性・撥水性・耐久性に優れた "ナイロンリップストップ地" を採用。


リップストップならではの 味わい って素敵ですね、やっぱり。


005_20170709_25280.jpg















個人的に 好ポイント なのが、タグの配置。


通常スイムショーツって、
裾口にタグが設けられたり、脇線にタグが付いたりしますよね?


ソレも良いのですが、本モデルは バックポケット のこの位置。


つまり、トップスで隠れますので タグ は普通の状態では見えません。


いやー、この匿名性の高さってのも見逃せないポイントの一つですよ。


006_20170709_25281.jpg















私好みのバランスで合わせてみました。


ご参考までに。


008_20170709_25285.jpg

007_20170709_25282.jpg

010_20170709_25284.jpg

shirts : BRU NA BOINNE
cut&sewn : Merz b. Schwanen
shorts : MOUNTAIN EQUIPMENT
shoes : MALIBU SANDALS















ちなみに、、、


バンドカラー x ヘンリーネック


このバランスも好物で、私の好きな合わせです、、、


003_20170709_25278.jpg

009_20170709_25283.jpg
















スイムショーツをタウンユースにしたって良いじゃない!!


シンプルに、理屈抜きに、コレぞ理に適った 機能服 であるに違いありません。


また、スタイリングに "こなれ感" をもたらしてくれるのも嬉しいポイントの一つ。


そうそう、"バンTee" と合わせてあげるのも今シーズンっぽくてオススメです!!


何はともあれ、シンプルなスイムショーツ、探すと意外に少ないのも事実。


この機会に是非ともご検討あれ。


アクティブシーンから街着まで、スイムショーツという選択肢も視野に入れてみて下さい。


それでは、重ねましてもう一度、、、、、


スイムショーツをタウンユースにしたって良いじゃない!!



ihuyug.jpg










MOUNTAIN EQUIPMENT/マウンテン・イクイップメント

o model : Puckering Water Shorts [Black] Click !!
o size : Sサイズ / Mサイズ / Lサイズ(sold out) ... 写真着用 "Sサイズ"
o price : ¥11.800- + tax


vbkocb.png





















新店舗をオープンしました

GCSflier001-(1)_20170615_25002.jpg






7月1日、弊社 SPIRAL COMPANY の飲食部門に新しい仲間が加わりました。


店名は 「Gluck Coffee Spot」 と申します。


自家焙煎のスペシャルティコーヒー各種と様々なドリンク、また、ホットドッグやトーストセットなどの軽食でお迎え致します。


豆の販売や各種飲食店などへのオリジナル焙煎のご提供もさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。




Gluck Coffee Spot

・ place : 熊本市中央区城東町5-52
・ tel : 096-288-2556
・ mail : gluckcoffeespot@gmail.com
・ open : 10:00~22:00


004_20170701_25168.jpg

xovjosjv_20170701162031126.jpg

vsjdovjs_20170701_25186.jpg




















ホームページも随時更新中です。


何かご不明な点などございましたら、お気軽にご質問くださいませ。


それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。










o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/

o Herring Bone VOICE → http://herringbone0601.blog.fc2.com/







MEETS

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられて (坊主通り) 、次の4ツ角を左に曲がられますと (上之裏通り) 、直ぐ当店がございます。

ガラス張りのビルで、コーヒー屋さん、レディースショップさんと隣接しています。

〒860-0845 熊本市中央区上通町11-22 BRビル 1F
TEL&FAX : 096 - 351 - 9777
E-mail : meets1974@gmail.com

everyday open !! [11:00 ~ 20:00]






new map




  1. 2017/07/09(日) 19:57:11|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「 誰もがこの眼鏡に親しみを持ち、そしてクールでいられるように。 」 | ホーム | 今日のスタッフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meetsichie.blog26.fc2.com/tb.php/4272-6b08644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
MEETS STAFF によるブログ、MEETS VOICE へようこそ。

熊本県熊本市中央区上通町11-22 BRビル
096-351-9777

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

MEETS MAP


大きな地図で見る

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる